物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

台風12号

2018年07月29日 | 日記

さっき(5:20頃)、起きましたが静かで普通に快晴ですね。台風はたいしたことなかったのかな?

さて、職業サラリーマンですのでBONUSをいただきました。まぁ、買いたいものは普段買っているのですがメリハリをつけるために

ニーア・オートマタ」のサウンドトラック。ゲームのほうは未プレイです。やっぱ、ゲームやってから聞かないと、曲のシーンがイメージできなくて、イマイチに感じてしまいます。

そして、19日は有休でしたので、星ヶ丘テラスに行ってきました。服なんか普段は買わないほうなんだけど、

コムサで3点ほどお買い上げ。買わなかったけど、三越の本屋で本も物色してきました。

この辺りはシリーズで読んでます。

その週はマクドナルドも久しぶりに行った。以前、コーラのペットボトルにハンバーガーの無料券が付いていたので使ってきました。

こちらのマクドナルド、サラリーマン・OLの人が多かったですね。

ランチタイム価格(550円)のダブル・チーズバーガーセット無料のハンバーガー。たぶん、セットだけだと物足らないような気がしましたが、プラスでハンバーガー1個は大きく、お腹いっぱいになりました。

以上、ボーナスを貰ったサラリーマンの1週間でした。


土用の丑の日の前日

2018年07月23日 | ブログ

19日、有休でした。本来は20日が土用の丑の日で、19日は前日ですが、毎年ウナギを買うお店へ。

この日はこのお店以外にも臨時の売り場を設けて切り盛りしてましたね。いくら高値になってもウナギは食べたいものですが、

ホントに1年に1回しか食べられなくなっちゃったな。これで、2,160円+8%。

そして、16日はワイフとお出かけして、

パンのトラ」へ。高校の時の同級生は高校の近くにお店があるので羨ましい。

しかし、ここで職制特有のお呼び出し電話。豪雨の関係で呼び出しです。呼び出しは職制の私だけですので、ワイフも一緒に職場へ。いちおう、お休みの日なんでカンベンしてほしいですね。〇ツダさんの営業さんからも、広島(〇ツダの本拠地です)から電話あり。

呼び出しの元凶はM自動車さん。意味の分からない追加とか、ヤメテください。リコール隠しもそうですが、財閥特有の傲慢さが社風に表れてます。ワイフにも協力してもらって、製品をポルテで運びました。

しかし、他の製造部は追従できず私たちの持って行った製品は水泡に帰すのです。開き直って、パンのトラへ。

最初に行った時に、売り切れだった「黒いシーフード・カレーパン」を買うことが出来ました!

さよなら、マシン。実力がありながら覆面レスラーであったが故、損をしている部分がありました。

いや、素顔よりは良かったのかなー。

とにかく、中1の時から楽しませてもらいました!

スイッチOFF!


リピーターになろうと思った店

2018年07月22日 | ブログ

毎日、暑い。気候はどうしようもないので慣れるしかないかな。

さて、Amazonで買い物してますが「AKB48」の歌が聞きたくなり、ベストアルバム購入。

なんと、新品で1円(別途、送料で350円)。まぁ、送料で利益を取っているんだろうけどCD2枚組で1円はいいCP。AKBが好きな人は特典の付いた限定版を買うだろうから、CDだけの通常版は売れ残っちゃうんでしょうね。今週の通勤時BGMにしていました。

また、本もAmazonで調達していますが、現在読んでいるのは、

村上海賊の娘」。全4巻あって、3巻を買ったときにお店からすぐに返金の連絡があった。

今まで、1回あったのだが店舗とネットの併売だと売れちゃっている場合がある。「ゼルダの伝説」の本を買った時がそうだった。

しかし、今回は本の品質に不備があったから返金なのです。

商品はお贈りしますので、お客様で活用ください。

とのこと。無料で本が送られてきました。

確かに、カドの部分破れてがいるけど、売値が30円だから個人的には、これくらいアリだよ。

中には、カバーがまったくない状態で送ってきた店も今まであった。

古本配達本舗」さんね。普段は書かない、アマゾンのレビューも書いておきました。


お弁当事情

2018年07月19日 | ブログ

今日、有休です。7月・8月で期間社員の人が2名退社するので、今のうちに休んでおきます。会社が募集かけていますけど、入らないみたいですね。

さて、食堂なき我が職場ではお弁当を買っていきます。

コレは「名古屋めし弁当」。だいたい398円の弁当を20~50%offで買ってます。

しかしねー、最近飽きてきちゃってお店を変える日がチョコチョコ。で、そこもいいんだけどさ~、お弁当の種類が少ない&売り切れがけっこうある。

先週の夜勤でも似たシチュエーションがあって、

298円のカレーライス(ライスはケチャップライス)。と、白身魚フライ。

ともに割引で、合計300円くらいかな。こんなふうに・・・、

ちょっと、手間だね。

ある日の実家。

親父・・・「おう!コレ、持ってけや!俺が焼いたんだ。一色の魚市場で買って。

と、

スルメとファミマのソーセージパン。この組み合わせわ・・・?


2~3ヶ月毎のメンテナンス

2018年07月15日 | ブログ

ども。現在AM2:00。夜勤やっているとヘンナ時間に目が覚めてしまいます。

さて、虫歯や歯茎からの出血があるわけではないのですが、歯医者さんへ。

定期的にお手入れを。歯のクリーニングを行いますが、1回で3,000円ちょっとはイタイかな。

しかし、昨日は夜勤明けでほぼ、家に居ましたが暑かったですね~。買い物なんかには行かずに前日の仕事帰りに買った、ローソン・ストア100の、

サンマぼんじり。酒のつまみにもってこいですね。

ここの200~300円のスパゲティもよく買います。

大盛りナポリタン。ソーセージと玉子のシンプルな具材とケチャップ。ちょっと、タンパク質が足らないので、

ノン・オイルのツナ缶を投入です。

うちの会社は祝日がありませんが、今回の16日(海の日? 祝日わかんねーや)は休みです。14日の土曜日は夜勤明けで特になにもせずで16日は仕事で半日出るし、15日の今は1:30に目が覚めるし、3連休の感覚は皆無だね。

では、皆さん、猛暑(38℃?!)には十分に注意をはらい休日を堪能してください。


納得の金額

2018年07月09日 | ブログ

今の場所で働く前は食堂のある工場で働いていて、週に2~3はカツ・カレーを食していた。そんな食堂も昨年5月からお別れで、昨年12月に教育で1日戻ったのだが、カツ・カレーは教育の休憩時間が遅くて売り切れだったのだ・・・(´・ω・`)

しかし!今回は、外部講師の方の粋なはからいにより、1番の休憩時間の5分前に休憩。

ついに!

約1年2ヶ月ぶりの社食のカツ・カレー(279円)。涙が出そうだったねー。

そして、週末の土曜日に日用品を買うがてら、お昼ごはんにフードコートへ。

やっぱ、カツ・カレー(777円)だね。

そして、この施設には金券SHOPがあります。

テレホン・カードって、お世話になったけど、この時代はもう使わないよね。

懸賞で当選したものや思い出のあるテレホンカード以外は売ってきました。絵柄が剥げていても未使用なら買い取りOKですって。とりあえず、3枚売却。

1枚50円で売却です。

まぁ、納得の金額だね。

持っていても使う場面ないし。


初夏の実家とその周辺

2018年07月07日 | ブログ

6月の下旬に実家に行ってまいりました。土曜日でしたが、仕事でしたので帰りにお土産持参です。

ケンタッキー持参。マザーは肉がNGなので寿司です。KFCはパックBをチョイスです。そして実家へ。リニューアルした、スーパー・ダイワに行きたかったが、既にマザーが買い物済み。実家に行く時は事前に連絡する場合と、イキナリ行く場合があるがダイワに行きたい時は前もって言わないほうがいいかな。

お酒との相性バツグンのタコ焼き。

店頭で茹でてもらった「とうもろこし」。1本、まるまる食べるのって何年ぶりだろ?

あと、家のほうは親父が白血病で輸血治療しているから、行ける時はなるべく行くようにしています。しかし、輸血治療は自分の車で運転していき、帰りに

ココ壱でカツカレー食うくらい元気だけどね。(写真は親父提供)

6月の「無印良品週間」行ってきました。凄い行列でした。

靴下とパンツ補充です(トランクス派です)


忘れていた日々

2018年07月01日 | ブログ

6月も終わりですね。暑いのは苦手だが職場の環境も昨年とは比較にならないくらい、空調が良くなった。休憩所もできたし。信じられないが、それまでは更衣室や自分の車で休憩している人もいたのだ。

有休も月に1度は取れるようになってきた。平日の有休といえば、

まず、金融機関。しかし、この日は2回も点検中に見事当選。

買い物では夏に備え、

新たに蚊取り線香を購入。今は電気を使わない製品が主流ですね。基本的に部屋に蚊がいることはないのですが。ホントにワンプッシュで1部屋12時間効くのかしら?

この日は先述の会社の人たちと飲み会でしたので、ワイフの食事は「かっぱ寿司」。お好みのネタをチョイス。

300円のお皿とかもあるんで、1,200円くらいになっちゃったね。近くに「くら寿司」や「スシロー」があるにも関わらずの「かっぱ寿司」。ネタや握りはイマイチだけど創作寿司というか、マヨネーズなんかを使った寿司はかっぱのほうがいいね。

そして、飲み会まで時間があったので、

プリズンブレイク最新作を見始めました。1話からオモシレー!