物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

マダムヤン

2012年01月31日 | ブログ

1年ぶりくらいで、やっちまった・・・。嘔吐を伴う2日酔い。会社を休もうと思うくらいにひどくてね。トイレも思いっきり的を外してたみたいで、凄ぇ怒られちゃった。M彦もメチャクチャなメールを送ってしまって、スマンッ!

牛丼を食べる気分ではないので、1/3115:00までの吉野家 睦月の牛丼110円引きキャンペーンは行けなかったです。カワジさん、今日のランチにどうでしょうか?

さて、月曜の朝は夜通し飲んでいたので、寝る少し前にラーメンです。

Photo

高級袋めんの「中華三昧 塩味」です。昔「マダムヤン」というのがあって、それが最初の高級めんだったと思う。ネギ、卵、チャーシューは別で用意です。

Photo_2

えぇ、

はい、

そうですよ。

コレを吐いたんです。


受講

2012年01月30日 | ブログ

土曜日が出勤で、日曜が教育という、週末休みが完全になかった週末が終わりました。(月曜が休みというわけじゃないよ)

でも、今回のような日曜開催の教育でも、教育は嫌いじゃないです。会社のほうから、「何日に行ってきなさい。」という教育はお金が出ます。(しかも、平日のお金より格段に良く、交通費、食事代も出ます。)

今回の教育は会社の指示ではないので、休んでもOKです。(ただし、お金も出ませんし、交通費も自腹です。)

ん~、どうなんでしょうね?大半の人は、「はぁ、教育?金が出ないんなら、出ね~よ。」です。キレイ事ですが、教育は自分自身のためです。だいたい、2つに意見が割れて出ない人は出ない。でも、英会話やセミナーなんかの自己のスキル・アップに励む人はお金を自分で出ます、時間も惜しみませんよね?

顔も知らない人たちと議論をし、全員ではありませんが、最後は50人くらいの人前で発表もあります。自分も最初の頃は嫌でしたが、慣れれば楽しいモンですヽ(^。^)ノ

今回はお昼がタダだったんで、それだけでも良かったのでしたが・・・、

Photo

ハンバーグと白身魚のフライ(2ヶ)とエビマヨをメインにライスも多く、胃もたれ満載弁当でした。

しかし、欠席者の関係で弁当が6個余り、同じグループの31歳男性が(一緒に話しながら食べた)2つ弁当を食べていたんで、今回の教育でコレが1番の収穫だったかも?えぇ、もちろん、味噌汁も2杯飲んでましたよ(名前は忘れちゃいましたが)


もう買わないレトルト・カレー

2012年01月29日 | ブログ

おはようございます。サンデーモーニングですね。でも、今日は1日教育です。ただ、今日のは事前課題だけで、受講後の課題はなく聞いているだけでいいので楽です。ただ、ランダムでグループを構成し、ディスカッションと発表があるのが、面倒くさいね。

昨日も出勤で帰りが遅くなるのは分かっていたので、

レトルト・カレーでいいんで、ご飯だけ炊いておいて。

Photo

ジャワカレー党の自分ですが、レトルトは初めてです。ウチで買うレトルトにしてはお値段高めです。さて

Photo_2

ドコがジャワカレー?!

ジャワカレーのルゥの味がしないし、具もボンカレーより貧相(カロリーが低かったので予想はしていたが)

今って、100円のレトルト・カレーでもクオリティ高い時代にコレは無いわ。と、いうことで、もう買いまへん。


未来の電球

2012年01月28日 | ブログ

入居して10年くらいになるんだけど、トイレの電球が初めて切れました。遂に、LED電球が買う時がきたのです。でも、普通の電球でも長く使用できるんですね。子供の頃って、電球って、しょっちゅう親が交換していた気がしますが・・・。

Photo

今までの電球が〇〇ワットという表記に対し、LEDは「ルーメン」という言葉を明るさを表す単位にしています。

Photo_3 

以前、使用していた電球の明るさからすると、コレが妥当ですね。2年くらい前まで4,000円くらいで売っていましたが、今は1,000円代が多いです。消費電力が今までの9分の1で何万時間使用可ですから、死ぬまで交換しなくてもいいな。


貴重な平日

2012年01月26日 | ブログ

サラリーマンの特権といえる「有給休暇

今月も有効に使いました。月に1~2日、好きな日に休み平日しか出来ない用事を済ませれる、有給休暇。しかも、休んだ分の給料も保障される、有給休暇。

今月は・・・、キャッシュカードが割れてしまったので、9時から郵便局に行き、

Photo

2週間に1度通院している病院へ行き、親父の誕生日だったんで実家に行って、オートバックスへ。

家に帰ってからは、イオンモールに行き、平日の空いている店内を周ると、土日に来る時と比べて違和感があったりしますね。

来月はいつ休もうかな。


宇宙兄弟

2012年01月22日 | ブログ

マンガをレンタルでけっこう読みました。

64

あと、今ハマッテいるのが、

Photo

コレ、宇宙に興味が全然なくてもオモロ~だよ。4月からアニメ化されるけど、こっちのほうでも放映してくれるかなぁ~。


かっぱえびせん

2012年01月21日 | ブログ

昨日の続きで・・・、

Photo

ハッキリ言って、当時に食べていれば懐かしさもあったでしょうが、「どん兵衛」のほうがオイシイです。まぁ、当時の味ですからね。カップ麺もここ20年で凄まじい進化をしてますから。

そば、リフトアップ

Photo_2

今週は期間限定の食べ物が多かったので、ネタが偏ってしまいました。載せないと、時期が外れてしまい、写真が無駄になってしまいますから(お蔵入りになった写真は多数)

ちなみに、具が「かっぱえびせん」に見えますが、えび天です。


日清の前田あっちゃん

2012年01月20日 | ブログ

遂に!今週「カップヌードル総選挙第1位」の「天そば」が復刻しました!

Photo

当時を知らないから、少し調べました。発売は1972年でカップヌードルしょうゆ味しかない時代に初のバリエーション商品として発売されました。(そりゃ、覚えてないわな)

しかし、1977年に「どん兵衛」が発売され、和風そばというコンセプトが重なってしまい、販売休止に・・・。

長くなっちゃうので、食べた感想は、また今度。

ちなみに、自分が学生の頃に食べていた「ビーフヌードル」は18位で残念ながら復刻されませんでした。

18

AKB48でいう、佐藤 亜美菜ちゃんというところか。


グランドキャニオン

2012年01月19日 | ブログ

おはようございます。寒いですね。さっき、帰り際に外の温度を確認したら会社付近は-2℃でした。

さて、今年になって初めてのマクドナルドです。今年初っていうか、3ヶ月ぶりくらいですかね。たまにはネ。お目当ては、

Photo

BIG AMERICA シリーズの「グランドキャニオンバーガー」です。クーポン使用で70円OFFの350円です。まさに、大峡谷を思わせる地層をモチーフにしたハンバーガーです。ビーフパティに2種類のチーズ、真ん中にバンズ、エッグも使用し、野菜の類がいっさい無いというジャンクフードの典型です。

しかし、これ1個では食事としては少し物足りないので・・・、

Photo_2

クーポンで半額の120円購入した「フィレオ・フィッシュ」で、お腹いっぱい。で、あとで確認したら、2つで約1,100キロカロリーですって。


麩ですね

2012年01月18日 | ブログ

イトーヨーカドーに行った際、チャレンジャーな商品を発見!

Photo

コロッケそば」なるものが・・・。麺の具にコロッケは合わないと思うし、インスタントでどーやってコロッケを?期待はずれは承知ですが、100円代でネタになる経験ができれば安いモンです。

Photo_3

味は、ジャガイモの味がしますが、食感は味噌汁の麩みたいですね。このコロッケの具に原価がかかりすぎているせいか、コロッケだけクローズアップされている感じです。

でも、そばは少なめのワカメが 、いい感じに絡んでいて、おいしかったです。