物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

マック=ロッテリア=モスは、現在は同一価格帯

2016年02月29日 | ブログ

久しぶりに、「モス・バーガー」に行った。2~3年ぶりくらい。ドライブスルーでお金を払う時、感覚的に、

高くなったな。

と、思った。消費税が8%になってからは、初めてのモス。

好きなのは、「ロースカツバーガー」と「モス・チキン」です。

うっ、ロースカツバーガーは380円になったのか・・・。モス・チキンも10年ほど前と比較すると、40円くらいUPしてるかな。

最近、懐に余裕があると、

銀のさら」を注文します。宅配寿司ですが、クオリティ高いね。たま~にだよ。


師走の赤い彗星 2015 と地下アイドルグループ

2016年02月28日 | ブログ

昨日は1日中「棚卸し」でしたので、今朝は起きても、頭に数字が残ってます。

かなり、ひっぱっている「赤い彗星シリーズ」ですが、昨年12月のお話しはこれにて完結。

さて、どーぞ。

居酒屋の会計を済ませ、

その後、またあちこち行って、帰りの電車の前に、コーヒーを。

道で女の子が配布していた、「地下アイドルグループ割チケ」を見て、

今から、行くか!

いやいや、こんだけ酔ってライブ行ったら吐くでしょ。時間もないし。

フレッシュをコーヒーに見立てて飲むフリという、ささやかな抵抗をする赤い彗星

 


感染しすぎ

2016年02月20日 | ブログ

インフルエンザが会社で猛威をふるっています。夜勤の時は1人休んでも、異常なのに、2人がインフルエンザで1週間休み。ま~、参った。仕事は繁忙期でも、人さえいえば何とかなるが、人がいないことにわ・・・。

さて、先週、今年2回目の実家訪問。

金魚がいます。写真は大晦日に撮影

なんでも、マザーが10月の町内のお祭りで、すくってきたそーで。

そうめんつゆの器に水(水道水)を入れただけの水槽。

この時も、まだ生きてました。

この状態(2月8日撮影)で、4ヶ月以上生きてます。

さて、来週からは半期に1度の「棚卸し」シーズン到来。間違いなく、製品をカウントしよう!間違えると、経理の人にネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチx49回くらい言われる。


噂のポテマニア、この地方でも売ってました(^O^)/

2016年02月16日 | ブログ

さて、1週間始まりましたが、またまた体調不良の方が続出です(インフル感染あり)。まぁ、寒暖の差があって、体調崩しやすいよね。私には一切無縁ですが。

さて、イオンで「ポテマニア」を発見!

関西のほうで、かけそばの上にフライド・ポテトをのせて、提供するスタイルが東京のほうでもウケて、昨年大人気を博した、フライドポテトかけそばのヌードル版です。期間限定商品?なのか、叩き売り状態で、税込97円でした。

お湯を入れる前に、ポテトを1本食べましたが、辛くない「カラムーチョ」といった感じです。メーカーは、あの「サッポロ1番」です。別小袋で、のり塩の粉末が添付されています。

これわ!

チキンベースのスープで、なかなか美味しい。しまったなぁ、3~4個、買っておくべきだった。


北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバ

2016年02月15日 | ブログ

土曜日、会社から帰って、晩酌してたら関連会社さんから緊急電話(緊急連絡先になっているのだ)。日曜AM5:00(凄げぇ、暴風雨)から出社してAM9:00に帰宅。まぁ、いいけど、昼勤週の土曜日が10月から無いのはキツイ。用事が済ませれないんだよね。

有休をなんとか駆使してやってます。8日は有休だったので、午前中に用事を済ませお昼。

話題になっている、コレ食いますかぁ~。モバイルクーポン使用でLセット740円→710円です。

感想ですが、あんまり・・・。食材の高級感を謳ってますが・・・。バンズが真ん中にあるせいか、食べているとズレる。ビッグ・マック同様で食べにくい。

ズレて、手にチーズとオニオン・ソースが付着しちゃって、臭いがキョーレツ!食べた後に、トイレで手を洗っても、臭いが取れないくらい。風呂に入って、よーやく取れた。

単品でも390円もするハンバーガーなんで、定着は困難でしょう。

因みに、タイトルが50文字までしか入力できませんので。


何年ぶりかの100円

2016年02月08日 | ブログ

今日は有休です。薬を貰いに内科と歯医者、あと、今年2回目の実家へ顔出しです。

昨日は買い物の帰りにガソリンを入れましたが、私の行くスタンドでも、

リッター100円を切りました。満タン入れても、2,000円台だもんね。あと、昨日は粗品プレゼントデーだったので、

お煎餅をいただきましたヽ(^。^)ノ

これを実家への手土産にするかな。


1年でどの店よりも行くお店

2016年02月07日 | ブログ

1ヶ月で20日は行くんじゃないかなぁ。通勤の行き帰りによく寄る、酒のディスカウントストア。頻繁に行く理由は、買い物以外に、

・アルミ缶や空きびん、ペットボトルの回収。

・空缶を入れる、ダンボールをもらったり。

この2点が非常に生活するうえで助かる。

空缶を持っていくとポイントに還元してくれたり、キャンペーンもたまにありイベントも充実。先週、夜勤で会社に行く前に寄ったら、

1本、どうですか?

と、イベントやっていて、俺はアルミ缶で会員カードを持っているから、買う権利があったが、こーいうのは飲まないので、遠慮しました。

鮟鱇ずの面々が好きそうなお酒だね。


フォーエバー ストーブ

2016年02月05日 | ブログ

冬場に暖をとるのは、エアコンではなく石油ストーブな我が家です。しかし、自分がアパートで1人暮らしをしている時(20代)から使用しているので、昨年、点火装置が壊れた。その後は「チャッカマン」で火をつけていたが、今年は臭いが・・・。もう、芯がなくなってきてるんでしょうね。今冬でサヨナラをすることにしました(ー_ー)!!

14~15年くらい働いてるもんなぁ。

カップラーメンのお湯も沸かせたし、ヤカンをのせて加湿機に。真冬に強風で、送電線が切断され、辺り一帯が停電になっても、この石油ストーブのお陰で寒い思いをしなくて済んだ。

このコンパクト(灯油タンク3ℓ)なデザイン、シルキーピンクのカラーも気に入ってて。エアコンが主流の昨今、石油ストーブを使っていると、時代遅れみたいなことを言われることもあった。

別れるのが、ただ、寂しいね。


焦がしにんにくのマー油と葱油が薫るザ★チャーハン600g

2016年02月04日 | ブログ

いやね、冷凍食品売り場でひときわ目立っていた、チャーハンを手に取ってみました。

存在は去年から知っていたけど、量が多く(600g)冷凍庫のスペースをくうと思って、敬遠してましたが、冷凍食品が半額の日に300円台で売っていたので購入。

しかし、冷凍食品の値段って、どうなんだろうね?

この、チャーハンだって半額じゃなかったら、700円以上すんだよ。でも、半額でも儲かる訳だし、なんか、2重価格っぽいね。

肝心のお味ですが!

具材のしっかり感や味、その辺りのスーパーで売られている、チャーハンではトップレヴェルだね。

まぁ、この歳になるとやたらと、ジャンクフードや冷凍食品を否定する輩がいるから、無理にとわ言わねーよ。


神対応なローソン

2016年02月03日 | ブログ

2週間前、夜勤帰りに寄ったローソンで神対応をする店員さん(おばちゃん、60歳くらいかな?)に出会った。この歳で、こんな人もいるんだと思い知らされた。

雪の日だったんで、道路の状況とか、いろいろ話しかけられたんですが、全然イヤじゃなくって。

ホラ、俺って、人に話しかけられるの好きじゃないし。逆に、オレから話しかけるようになっちゃって。さっきも、寄ってきたんですよ。

今日は節分か。夜勤やってると、こーいうイベントは無関心になるなー。

ここのローソンは、オーナーさんがマイスターなんだ。

標準的なローソンは、お店のカラーである青と白のユニフォーム、エプロンをしているが、マイスターとして、認められると、黒っていうかダークブラウンのエプロンが与えられるそうです。全国のローソンでも、数えるくらいしかいないみたいで。

コンビニって、オーナーさんの人間性が店員や店にダイレクトに反映されていると感じる。

あぁ、前に書いたローソンだよ。