物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

覆ったポリシー

2018年06月25日 | ブログ

夜勤の特権でVSセネガル戦がリアルタイムでTV観戦できました。見ごたえありましたね~。

さて、自分の中では会社の人とは個人的な社外でのお付き合いはしないと決めて(職場の飲み会、歓送迎会、忘年会などは除く)、20年以上の会社生活を送ってきて、これからもそのつもりでしたが!

会社の人と個人的に飲みに行きました。きっかけは・・・、

2月頃 M君に・・・「〇〇さん、今度飲みに行きましょうよ。

まぁ、この程度のお誘いはよくあるので、「ハハッ、落ち着いたらね。」などと言い、後はこちらから言い出さなければこれで終了なのだが、彼は違った。別に嫌いな人じゃないけどね。

2月末 Mくんが私の職場に来て・・・「〇〇さん、今日は電話番号を聞くまで帰りませんからね!

で、教えざるをえなかったが、ノラリクラリかわしてMくんの

3月末頃にしましょうか?て、いうかー何でそんなに後ろ向きなんですかー。

とも言われたが、4~5月も終わり

もう、これでこの話はクローズだな。」と思っていたら、今月LINEが来た。

7月前にやりましょう!」と。う~ん、ここまで熱心に誘われたことわ今までなかった。これわ、もう逃げられない・・・。

気を改めて参加してきました。Mくんの仲のいいHくんも参戦です。

お店は水産系のお店です。付きだしで太刀魚。適当に頼んで魚を堪能。

定例会のメンバーはご存知ですが、私はこーいう磯焼きとか焼肉など、網や鉄板、鍋の手扱いはいっさいやりません。焼いてもらったのを食べるのみです。

事前に野菜嫌いも伝えてあるし、2人共、職場は違いますが年下で後輩で事前準備は万全。

水産会社だけあって、刺身はいいね。他にエビマヨ、イカノーメン、ホッケとか。

大勢の飲み会で、少し話たことはあるけど、2人はじっくり話すのは今回初。1人は国立大で1人はある県のトップ私立卒なんで話も面白かったですね。

生まれて初めての「アヒージョ」。これが噂のアヒージョか。この飲み会がなかったら、生涯食べることはなかったでしょう。

今回の飲み会にワイフも、

あらっ、会社の人と飲むなんて珍しいわね。

と。2人の名前も知らないので、いちおう

証拠写真は撮っておいた。そーだなー、1年に1回くらいはいいかな。


続・セブンイレブンな人

2018年06月23日 | ブログ

セブンイレブン好きな会社の先輩から「タコヤキ」を教えてもらって。その後、自分でもセブン・イレブンの冷凍食品を新規開拓してみた。ただ、セブンの冷食はファンが多いみたいで売り切れもけっこうあった。タコヤキといえば、次は・・・、

お好み焼きじゃないですか?

カロリーも低く、なにより安い!(ココ大事)

同時に同じく冷凍食品のシュウマイヤキトリ(部位の違う3本)もいただいた。

お好み焼きはタコヤキほど美味しくはなかったかな。焼き鳥は普通(レジ横にも売ってるしネ)。シューマイはよかった。1つ1つがデカイし、食いごたえがあった。

会社の先輩のおすすめの第2弾が、

手羽先。コレ、勧められただけあって美味しかったですよ。甘辛でうまい具合に揚げてある。200円前後でこのクオリティは素晴らしい。ここには掲載していないが、ミートスパタラコスパもよく買う。200円を切る値段と、スパゲティに限らないがトレイがついており、ほとんどの商品にお皿を用意する必要がない点が大きい(洗い物要らず)。

復活してほしい商品があって・・・。

コレ、大好きでしょっちゅう食べてた。なんとか復刻していただきたい。もう、白いご飯と相性バツグンだった。


世代交代

2018年06月17日 | ブログ

先週は仕事帰りにお昼を食べたかったので、職場移動になってから、たまに行く「なか卯」へ。いつもは吉野家にどーしても行ってしまうからね。

なか卯、入口前のメニュー。この季節の限定はウナギですね。同経営のすき家も「うな牛」推しですから。しかし、なか卯といえば、

親子丼でしょう。自分もファンの水樹 奈々さんも猛プッシュしてます。ちょうど、お昼時でしたので、作業服を着た方が目につきました。

親子丼(並)+かけ(小)=700円。紅ショウガも入れましょう。そばはコシがしっかりしていて美味かった。ただ、親子丼は・・・。ちょっと、しょっぱいかな。これはカツ丼を以前、テイクアウトして食べた時も思った。鶏肉もこれで25%増???

帰りに「からあげ 2個無料券」とかいただきましたが、よっぽど行かないかな。

ある日の晩ごはん。

ハイボールで枝豆とダイワのたこ焼きだ。この組み合わせサイコー。ダイワも世代交代して、今の経営者が新聞(行きつけの床屋で読んだ)やビア・ガーデンなんかもやって革新的なコトになっているみたいです。1度行かないといけませんね。

昨日の19:00~、毎年観ている総選挙。

珠理奈さん、念願叶いましたね!

おめでとう!!

今年、まゆゆいないしね・・・。


久しぶりの運試し

2018年06月11日 | ブログ

土曜日の仕事(7:00~9:15)の後に行きつけの床屋へ。ん~、2ヶ月ぶりに髪切ってサッパリ。

もう、アイスコーヒーの季節ですね。

じつわ、その前の週にクジ引きイベントがありました。場所は私が夜勤の通勤途中にあるスーパーです。半年に1回開催されるイベントです。その週の金曜日~日曜日に開催され、その施設に入っている全てのレシート対象です。この日に備え、買い物は控えてきました。ここの施設はドラッグストア、100均のセリア、化粧品店、お惣菜屋さんなどが入っているので、爆買い。

特賞を見てもわかるとーり、「ハズキルーペ」が特等と、たいした物はありませんが、生活に密着した景品が多いです。前回は3回引いて、見事に4等のトイレットペーパーを当てました。

今回も、その程度の感覚で抽選!

今回は20,000円以上の買い物で7回7チャレンジです。

因みに、私は1回もやりません。こーいったコトでわ運を使いません。

結果・・・、

7回ひいて、トイレットペーパー3個麒麟淡麗6缶パック1つをGETです。あとは50円の金券でしたが、7回ひいて4つ当たりは素晴らしい!

トイレットペーパー1つで御の字ですからね。

素晴らしい戦果をあげ、仁王立ちのワイフ


オブジェ

2018年06月10日 | ブログ

酒のディスカウント店からハガキが届いたので早速、お店へ。広告期間中もあってか大混雑。

そして、1年に2回開催される

通常、3つで1,080円のおつまみ(お菓子)が4つで950円。因みに割れたイカフライのお菓子(辛いやつ)が好きですね。しかし、今回、届いたハガキの内容はハイボール1ケースお買い上げで粗品がいただけるというもの。

1ケースお買い上げで、

BOXティッシュ3箱X2買ったハイボールシリーズのお好きな味を1缶です。ハガキは今月いっぱい有効なので、あと2回くらい貰いに行こうかな。

さて、実家へ。実家はマンションですが1階ですので庭があります。滅多に庭には行かないのですが、マザーが

〇〇(オレ)、お庭に行ってごらん。XX(花の名前 忘れたし覚える気ゼロ)が咲いたわよ!!

オレ・・・「ふ~ん・・・、なんか朝顔みたいだね・・・。

マザー・・・「まぁ!あんたは花に興味がない人だからね。小さいっ時からいっつもそう!

でも、庭はきれいにしてるね。お隣とかは雑草でボーボーだから。

で、母さん・・・、

ナニ?

コレ??


松丈、げってん、おにぎり屋のからあげ

2018年06月03日 | ブログ

そろそろ、期間社員の契約更新時期なんだけど、辞めそうな人がいてヤキモキ。できる子が去られるのはホントに痛い。しかし、ウチより条件が良ければ移動するのが常の世界だからね。自分なんかの場合、転職すれば条件はまず下がるが、期間社員の条件は金額が上がる、もしくは家の近くの会社で募集があった。とかだからね。

さて、連休中の「松丈コロッケ」へ。

いつものチキンボール、ヘルシーメンチ、連休前は頑張ったので「特とんかつ」も買っちゃった。そーいえば、気になってはいましたが、

いろんな芸能人のサインがありますね。佐藤 かよさんも来ていましたか。

たまに行く「げってん」。

昨年、初めて行ったがなんだかんだで1,000円くらい使ってしまった。でも、1個が大きいから納得だね。

ただ、こーいったお店が近所になかったのだが、家の近くのアピタ店内に、

メインはおにぎりだけど、からあげのお店が出来たのだ!

さっそく、16個セットを買い1人で2日間で食べた。

仕事のほうは引っ越して1年で、ようやく平穏な感じになってきてます。あと、8月のイベントが完了すれば‘17年5月から続いたゴタゴタもようやく終焉を迎える。

さて、今からダイエットがてらの筋トレします。