のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

手作り看板(駐車場バージョン)作成中

2005年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム
Dscf0183木で看板の本体作成中!もう、木工作業も慣れたもの。しかし、最近hiroは腰痛に悩まされておりまずは作業台を作っておりました。
coconeの大工shimoっちが言っていた言葉を思い出したらしいです。やはり、無理な体勢での作業は禁物です。
Dscf0185下地を塗った看板にコピーして拡大したcoconeの文字をカーボンで写し、マスキングテープを貼り、字をカッターナイフで抜くという原始的なやり方。hiro曰く「あぁ~めんどくせぇ~」ここまでの作業はほとんどhiroが一人でしてくれました。
Dscf0187ここからはT家お得意の塗り塗り。塗るより半渇きのマスキングテープを外していく方が神経使いました。でも、綺麗に外せると結構快感です。
ちなみにこの作業は夜していたのでT家の自宅玄関にて行いました。
Dscf0189ここまで来れば、ほぼ出来上がりです。あとは借りる空地に立てるだけ。

今更ですが、この看板は駐車場用看板となります。hiro「少し派手すぎたかな???」って反省してましたが、目立ってなんぼだし、良いのでは・・・。店舗自体の看板は別に考えているし、良い良い!
実は今日から何日かかけて、その店舗用の本看板もこれまたhiroが作ります。大変ですが、予算も後がないんで頑張って下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~すごい!hiroさんはやっぱ器用だな~。ついに... (TAKAちゃん)
2005-06-27 12:59:53
お~すごい!hiroさんはやっぱ器用だな~。ついに看板まで出来ましたか。ついにラストスパートですね。だけど腰痛にはまいりましたね(^_^;)私も最近のんびりペースでしていたのに珍しくバタバタとお仕事頑張っていますよ。今日は最後の徹夜でラストスパートです。お互い頑張りましょー。
返信する
お~TAKAちゃんじゃないですか、 (hiro)
2005-06-27 13:40:04
お~TAKAちゃんじゃないですか、
ラジオちゃんと聞きましたよ。(笑)
もうすっかり有名人ですね~。
お互い忙しいのは結構だけど身体は気をつけないとね。
特にボクは最近、回復が遅いのよ。
作業台ももっと早く作ればよかった。
そしたら腰への負担もマシだったのに、もう一週間痛いっす。
今、ボクが徹夜なんかした日には2日くらい引きずります。
一番良いのはちゃんと休むことなんですが・・・。
返信する

コメントを投稿