のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

待ちに待ったよ

2007年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム

皆様お待たせいたしました、coconeの畑で収穫したブルーベリーを使ったタルトが登場です!

その名は「ブルーベリーの焼きタルト」

フレッシュも美味しいのですが、果物を焼くと酸味と甘みが出て2重の美味しさですよね。

上にはアーモンドスライスをのせ、中にはブルーベリー&アーモンドのホールをクラッシュしたもの&隠し味にオレンジピールを入れて焼き上げています。

そしてデコレーションには、カスタードクリーム&フレッシュのブルーベリー!

P1040146


ひとりおやつ

2007年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

そういえばhiroと結婚したばかりの頃、「おやつで何が好き?」と聞いたことがあります。

割と迷わず、「ホットケーキ」という答えが返って来ました。

結婚して10何年経つと、自分で好きなものを作れるようになるんですね。

私の教育がよいのか、言っても作ってくれないと諦めたのか、先日も自分でホットケーキを焼いて美味しそうに食べていました。

P1030932_1 =6月28日(木)~7月2日(月)のランチ=

A きのこ添え白身魚ソテーのワンプレート

B スパイシーオムカレー

C ハーブチキン&ベーグル


田植え完了!

2007年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

23日(土)晴天の中、無事今年も田植えが終わりました。

私はcoconeの営業があるため、hiroがお手伝いさせて頂きました。

両親、甥っ子、姪っ子、兄弟、総勢10名賑やかでした。

田んぼはあちこち点在しているのですが、写真はcocone店舗横の田んぼです。

そこで、ついにhiroが田植え機デビューをしていたので、パチリ!

初心者のわりには、まあまあなんじゃない(笑)

結構真直ぐ機械植えするのも難しいらしいのです。

皆さん暑い中、本当にお疲れ様でした。

でも、一番楽しそうで張りきっていたのは姪っ子でしょうかね。

私の分も頑張ってくれたらしいので、有難うね~!

P1040089 P1040100