のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

今年もやります

2006年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

少し先の告知になりますが明日から11月になりますし、発表しておきます。

2005年12月9日(土) PM7時00分~
「X'mas Party in cocone」
を行うことになりました。

フリードリンク(ソフトドリンク&アルコール)、椅子はご用意いたしますがビュッフェスタイル食事付きで、会費3500円です。
去年は他のイベントなどと重複して来れなかった方も時期を少し早めましたので、是非参加してみてください。

お友達やご家族とのご参加をお待ちしております。
もちろんカップルの方も大歓迎です!

どうせなら楽しいパーティーにしたいので、プチ仮装したりドレスアップの参加期待しています!

う~ん、私は買って未だに着れていない、ベトナムの民族衣装「アオザイ」を着ようかしら?

ちょっと、ワクワク・・・

尚、会場の準備がありますので、お手数ですが事前にご予約をお願いします。

連絡先:0863-73-9228 店長田中宛

コメント (12)

こんばんは

2006年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

隅っこ大好き。

暗いところ大好き。

P1010495

眠いのよ、きっと・・・

コメント

本日無事終了

2006年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム

ドキドキで始まった初めてのディナーコースでしたが、なんとかクリア~。

ご報告まで、本日のメニュー紹介。

~前菜~

季節野菜のスパニッシュオムレツ

若鶏の田舎風ミートパテのピクルスのせ

柿の生ハム巻き 無花果ソース

蛸と白ねぎののマリネ

温泉玉子のオリーブソース添え

スモークサーモン サワークリーム仕立て

~スープ~

自家製サツマイモとかぼちゃのスープ

~肉料理~

ハーブクリームチーズ&カントリーブレッドさんのバケッド

ミラノ風カツレツ ラタトゥユ添え

~パスタ~

4種類のきのこの生クリームパスタ

~アフタードリンク~

coconeブレンド または紅茶

P1010523_1 P1010525

P1010527_1 P1010529

最後のパスタは気が抜けて写真撮り忘れていました・・・

これからも出来る限り皆さんのご要望にお答えできるように頑張りたいと思います。

今回は7名様お一人3000円のコース(アルコール&デザート別途)のご依頼でした。

コースの場合ご予約は4名様以上(お一人2500円以上)でお願いしておりますが、お誕生日会や打ち上げなど立食形式の場合は会費などお気軽にご相談ください。

コメント

季節外れ

2006年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

P1010496 

裏庭に今時何故???

なんと「たんぽぽ」が咲いていました。

何か間違っていますよね・・・

そう言えば先日お客様が「桜が咲いているのを見た」っておっしゃられていました。

~10月29日(日)のランチ~

A 煮込みハンバーグのワンプレート

B チンゲンサイと温玉のカレー

C ハーブチキン&ベーグル(プレーンまたは豆乳枝豆)

~お薦めデザート~

★抹茶と小豆のチーズケーキ

★フランボワーズとチョコレートのタルト

★キャラメルソースかけパンプキンパイ

***お知らせ***

貸切ではありませんが29日午後5時より、7名さまのディナーの予約が入っています。

申し訳ありませんが3時以降のお食事につきましては、Bに限定させて頂きます。

初めてのコース料理挑戦のため、少々緊張気味です。

日々お客様からの宿題を頂いて、なんとか少しずつでも成長しているでしょうか?

これからも鍛えてやって下さいませ。

次回は11月11日(土)午後6時半からオカリナコンサート&パーティーのため、早めに閉店させて頂きます。

詳しくはまたお知らせさせて頂きます。

コメント

はまってます

2006年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

秋は美味しいものが沢山ありますが、今シーズン発見した美味しいもの。

「ラフランス(洋ナシ)」です!

昨日は来週のケーキの仕込み用に買っておいた多目の洋ナシを、一日で2個近く食べてしまいました。

Mちゃんも少し呆れ顔でしたね。

昔は缶詰でしか頂けませんでしたが、生産者の方が増えたのか国内産の物が安く出回っていますよね。

やっぱり生のものは缶詰より断然美味しい!

未体験の方は、今年チャレンジしてください。

で、来週は洋ナシを使用したデザートが登場予定です。

コメント

少しだけ変更

2006年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

P1010491_1 

只今の季節のチーズケーキは「抹茶と小豆のチーズケーキ」です。

そして今回から抹茶を少しグレードアップしたものを使用しています。

色も奇麗ですし、以前のものより香りも良いようです。

一度決めた素材でも、良いものを見つければどんどん変えていきたいと思います。

コメント (8)

***お知らせ***

2006年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

10月26日(木)の営業時間変更のお知らせです。

午後6時オーダーストップ、午後6時半営業終了とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

もうコリコリですって

2006年10月25日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日久々にアロマテラピーサロンの「Luna」さんへ行ってきました。

本当はず~っと行きたかったのですが、何かと用事もあり延び延びに。

最近は毎日の肩こり&肩甲骨のこり、というかもう痛みがひどくて・・・

やっぱりすごいこりようだったようです。

マッサージして頂いているときも、ゴリゴリと音が聞こえてきそうな勢いでした。

自分ではあまり気にしていなかった、手&腕も張っていたようです。

普段から少しでも、ツボを押したりマッサージした方がいいみたいです。

今は少し楽になりました。

「Luna」 さんのマッサージは何といっても、気持ちよくってリラックス出来る所が大好きです。

次回はもっと早く行こっと!

コメント (2)

お土産つづき

2006年10月24日 | 日記・エッセイ・コラム

P1010484

スタッフAちゃんのお母さんからの京都のお土産「おたべ」。

栗と紫芋の詰め合わせでした。

近頃はいろんな味ができているんですね。

少し前にも、黒豆味を頂きましたが美味しかったです。

他にも、マンゴーやバナナなどの南国味もあるらしいですよ。

P1010482

その名も「いきなり団子」(私は間違えて、おもいっきり団子と覚えそうになりました)

熊本に帰省していたスタッフMちゃんのお土産。

熊本では大変ポピュラーなお土産らしいです。(岡山で言うなら、きび団子みたいな感じ)

団子の中身は、蒸かした大きめのサツマイモと粒餡。

すごく素朴な味で、美味しかったです~。

むか~し、祖母が作ってくれていたお団子の味に近い気がしました。

P1010478

先日高松で行われていた「技能オリンピック」の応援に来られていた、hiroの知人Hさんのお土産。

大阪天王寺「本松葉屋」のお菓子。

流石、現代の名工の称号を受けた西尾さんのお菓子は、大変上品なお味でした。

ここ数日で少し太ってしまったかもです。

皆様、ご馳走様でした。

コメント

初めての感触

2006年10月23日 | 日記・エッセイ・コラム

先日ホールスタッフのMちゃんがお出かけ帰りに、お家で飼っているウサギの「メルちゃん」♀を連れて遊びに来てくれました。

P1010403

初めて会う人や初めて見る場所にビビリ、お出かけバックの中からなかなか出て来れずフリーズ・・・

少しだけ触らせて頂いたのですが、ワンコとはまた全然違う感触で、すご~く柔らかくて気持ちいい~。

正にラビットファーでしたよ。

実物の横顔のほうが可愛いのですが、上手く撮れませんでした、残念。

コメント (3)