のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

一年前 No.6&今後

2006年06月30日 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0187

駐車場看板作成中。

マスキングテープで結構上手いことできるもんですね。

実際、作業して判ることは沢山ありました。

Dscf0182

駐車場看板の支柱などを作成中。

炎天下の中、hiroはよくやってくれましたよ。

感謝です。

P1000525

新しい看板(増設するつもり)になる部分。

仲良くしていただいているダンディなSさんにお願いして作っていただきました。

あとは、アイデア出して設置するだけなんですけど、なかなか・・・・

コメント (4)

いらっしゃいまし

2006年06月30日 | 日記・エッセイ・コラム

P1000519

今日の暑さは厳しすぎです。

カエルのケロちゃんも、庭に置いてある水瓶の淵でご休憩中でした。

この暑さに、人間も動物もぐったりってところですね。

(すごくリアルな画像で、カエル嫌いの方ごめんなさい)

コメント (3)

一年前 No.5

2006年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0213 

知人の方に協力していただいて、店舗の扉のもち手と押す部分、cocone看板をhiroが作成しているところです。

特に扉部分はお客様が最初に触れるところなので、自分の思ったようにしたかったようです。(ただ、施工中もち手がないので扉はあっても外から開けれず、大工さんたちにはご迷惑をおかけしましたね)

Dscf0217

Dscf0228

Dscf0254

そういえば、看板の本体は出来てもcoconeの字を作るの大変そうだったな。

詳しくは良くわからないのですが、糸鋸みたいなものでアクリル板(?)を手作業でカットしたようでした。

あと、鉄板なので設置するのも、看板の根元をセメントで固めたりして重労働でしたね。

あの頃は、今以上に体力勝負でした。

6月29日(木)ランチ

A かぼす胡椒味のとり唐揚げ

B 温玉と夏野菜のカレー

C ハーブチキンと枝豆ベーグル

コメント (9)

たまには早起き

2006年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム

P1000510   

写真はもう二度と見えないかもしれない、cocone前の田んぼの早朝の風景です。

何故????

月曜日の夜はhiroと大好きな和食のお店へ行っておりまして、あまりに美味しくて生ビール3杯、チュ-ハイ1杯飲干してしまいました。

で、飲むと眠くなる私は帰宅と同時に着替えだけ済ませて和室で寝てしまいました。

気がついた時は朝5時・・・

そこから、お風呂に入って寝ようかどうしようか迷ったのですが、平日ため過ぎの家事があるので頑張って働きました!

ハァ~、でもぽんた&かんたのシャンプー&ドライ&ブラッシングが一番大変でしたよ。

まあ、トリミング代高いので節約するには仕方ない労力ですね。

コメント

大きくそだちましたよ

2006年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム

P1000502

私の親指に近いくらいまで大きくそだちました。

昨日からケーキプレートに添えてます。

自家製なので、勿論無農薬。

収穫してそのまま「パクリ」といただきました。

少し甘酸っぱくて美味しかったですよ。

コメント (2)

特大サイズ

2006年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

P1000492

実はお休みに近くの山で採ってきた「サンキライの葉」なのですが、大きいでしょ。

判り易いように、左隅にマッチ箱置いてみました。

何人かのお客様からも「大きいね~」と声をかけていただきました。

残念なことに、まだ実は付いていなかったのですが、やっぱり大きな実がなるのでしょうかね。

でも、大きすぎて少しコワイ気もします・・・

コメント (4)

それぞれの使い方

2006年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

あるワンコは座布団の上で寝る。

正しい使い方だと思う。P1000426 P1000243

でも、あるワンコはもぐって寝る。

もしくは、掛け布団代わりに寝る。

それはどうなんでしょう?

それにしてもぐっすりモードです。

羨ましいです・・・

P1000443_1

明日25日のデザートに、新規ケーキ「パパイヤとマンゴーのシフォンケーキ」登場!

マンゴーソースがまた美味しいのでした。

コメント (2)

判り辛くて申し訳ありません・・・

2006年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム

初めてお越しくださるお客様に少しでも判り易い様に画像アップしておきます。

先ずは岡山方面(30号線)からお越しのお客様は(由加山を越えてこられる児島、倉敷方面の方も)、進行方向に向かって右手に駐車場があります。(ブログ左上の案内地図も参考にしてください)ポイントとしましては、微かに写真に写っているサークルKさんを通過しましたら、右を注意して頂いていれば判り易いかと思います。

(大体、スタッフが赤い車を道路沿いに止めているはずです。)

P1000482

渋川方面から来られる方は、左手に駐車場があります。

P1000472

coconeの駐車場にあるPのマークの←は「駐車場はここだよ~」って言う意味なので側道に入らず、看板のある空地に駐車して下さいね。(誤解を招くような矢印で申しわけないです。反省)

P1000475

次は駐車場に着いても、coconeは何処?

もうひとつ空地を挟んだ、見ての通り普通の家です。(駐車場から見た様子)

鉄製hiroお手製のcoconeの看板奥が店舗です。P1000477

車奥のドアを開ければ、そこがcoconeです。

店舗前にも駐車出来るのですが、狭くて置き辛いと不評なのでスタッフ&cocone車を止めております。P1000480_1

(車1台、時間帯によっては2台店舗前にも駐車可能です)

以上、大変申し訳ありませんが頑張って探してみてくださいね。

困ったときは、tel0863-73-9228までお電話ください。

コメント (7)

一年前 No.4

2006年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0404I工芸社やKさんの指図で、御影石や枕木を総勢6名でなんとか漕ぎ着けたcoconeのアプローチ&庭。

今では、枝垂れもみじ、エゴノキ、クロモジ、茶の木、ギボシなどなど狭いながらも、沢山の植物が元気よく育ってきています。

今では懐かしい風景ですね。

コメント (1)

休日の過ごし方

2006年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

P1000464 今週のお休みは第二回目の「アロマエンジェル」さんにてヨガの教室日でした。

先月より今月はパワーアップしており、しんどかったです。

日頃の運動不足がバレバレですね。

特に「女神のポーズ」は、内股にプルプルきましたよ。

どんなポーズかというと、若い方には判らないかも知れませんが、タケちゃんマンが「ナハナハ」って言っているときの格好。

絶対他人様には見せられません。

でも、内股細くなるなら別の話です。

今のところ、お風呂の中で「ナハナハ」って頑張っておりますよ。

~おまけ~

アロマエンジェルさんの愛犬「アクア」♂

すごく人懐こくって可愛い。

P1000452

コメント