のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

第一印象って

2005年11月29日 | 日記・エッセイ・コラム
私は大切だと思っていたのですが、昨日そうでもないのかな?と思うことがありました。
あるラーメン店にhiroと二人で行った時のこと。
お店に入ったとき、店主と目も合っているのに、いらっしゃいませの言葉もなかったような・・・ (たぶん)
(coconeでも、お客様に気が付かなかった場合は大変申し訳なく思っております。
また、厨房からの「いらっしゃいませ」の声は、お客様のところまでは届き難いようなので・・・反省)
すごく、無愛想でした。
でも、よ~く見ていると仕事すごく頑張っていることが伝わってきました。
ラーメンも美味しく、半熟煮玉子、チャーシューも私好み!
ギョーザもシンプルで懐かしい感じで美味しかったので、持ち帰りをお願いしました。
帰るときには、ここの店主ってこれで愛想がよければ言うことないけど、
それが逆に、人間味があって好きになりました。
きっと、これからhiroとふたりで通うお店になりそうです。
それも年中無休だなんて、すごいですね。
私には到底真似出来ませんよ、はい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿