のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

少しだけ変更

2006年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム

P1010491_1 

只今の季節のチーズケーキは「抹茶と小豆のチーズケーキ」です。

そして今回から抹茶を少しグレードアップしたものを使用しています。

色も奇麗ですし、以前のものより香りも良いようです。

一度決めた素材でも、良いものを見つければどんどん変えていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!美味しそうなチーズケーキですね!さ... (三流パティシエ)
2006-10-26 16:30:37
こんにちは!美味しそうなチーズケーキですね!さっすがM先生です。
ふふふ、今度M先生の授業の予約入れました。シブーストなのでできれば先生とマンツーマンがいいなーと思っています。頑張りますのでよろしくお願いします!
お店のほうも頑張ってください!
返信する
先日、いただいたときにもとっても美味しかったの... (やまちゃん)
2006-10-26 20:03:29
先日、いただいたときにもとっても美味しかったのですが、グレードアップと聞くとまたまた食べたくなってしまいました。(実はチーズケーキが一番好きなのです~。)
下の小豆のところもすごく美味しかったです。
抹茶と小豆・・どちらも子どもの頃はあまり好きではなかった味なのに・・。
いつのまにか大人になった?ってことでしょうか。
返信する
パティシエさま> (toko)
2006-10-27 02:03:30
パティシエさま>

とっても美味しいチーズケーキですよ。
是非また遊びに来てくださいね。
そして、マンツーマン授業になりますように。

やまちゃん>

大人になって好きになったものって、なぜだかはまりますよね。
私は、あんこ好きになりましたよ。
だからメニューに、あんこ物が多いのでした。
返信する
パティシエ様 (M)
2006-10-27 10:28:05
パティシエ様
いつもブログ見て頂き、ありがとうございます。
シブーストは時間がかかりますが、とても美味なので、楽しみにしておいて下さいね。☆☆☆マスターの極みかな??
返信する
今朝もhiroさん&ルー君に遭遇してしまい、とても... (うっちー)
2006-10-27 18:27:06
今朝もhiroさん&ルー君に遭遇してしまい、とても嬉しかったです!ルー君も実物は凄く可愛かったです。hiroさんは、今日は少し恐い顔してた・・・?
返信する
うっちーから、遭遇したというメールをもらったと... (やまちゃん)
2006-10-27 20:48:36
うっちーから、遭遇したというメールをもらったとき、私もcocone付近を仕事で回っていたのですが、見かけることができず・・・。残念!

それにしても、写真を見ていたらやっぱり食べたくなります。
今はどんなケーキが並んでいるのかな~。

返信する
うっちーさま> (toko)
2006-10-28 00:20:28
うっちーさま>

朝からコワイ顔していたのかも・・・
朝は少しばかりご機嫌ナナメかもです。
勇気を出して声をかけて頂きありがとうございました(笑)

やまちゃん>

明日は抹茶チーズ、フランボワーズとチョコレートのタルト、パンプキンパイの3種類です。
個人的には、温めてお出しするパンプキンパイお薦めですよ!
返信する
すみませ~ん。朝は苦手なんです。(苦笑) (hiro)
2006-10-28 00:43:06
すみませ~ん。朝は苦手なんです。(苦笑)
不機嫌ではなく、いつも細い目がなお一層細くなるもので・・。(あ~言い訳にしか聞こえない・・・。)
寝癖ボサボサでもホントはぜんぜん、怖くないので懲りずにまたお声おかけくださいませ。
多分そのまま3分くらい待って頂ければ、いつものような感じでいただけるかと・・・・。(反省)
返信する

コメントを投稿