コトリと自転車

最近新しいクロスバイクに乗り換えました。ペットのコトリと自転車、趣味のカメラなどについて紹介してみたいと思っています。

エディット・ピアフ 愛の賛歌

2008-02-29 | その他、趣味
昨年上映された「エディット・ピアフ 愛の賛歌」マリオン・コティヤール主演の映画がDVD化されたので見ました。あのきれいでとてもキュートなマリオンの今回の演技とメイクは、鬼気迫るものがあります。以前にピアフの晩年の映像を見て、かなり高齢で亡くなったのだと思っていたのですが、実は、亡くなった年は、47歳なんですね。交通事故、酒、麻薬などで衰弱して、おばあさんのようになってしまっていたのですね。そういえば、ビリー・ホリデイもピアフと同じ頃生まれて、同じような境遇で、酒や麻薬のせいで早く亡くなったんですよね。
たしか、昔ミレイユ・マチユが主演の愛の賛歌も見たことがあります。ピアフの歌のすばらしさは、彼女の人生そのものが歌に凝縮されているからなんでしょうね。歌手としての名声は、得られたものの「バラ色の人生」は、ごく一時期だったのかもしれません。今日は、ピアフとビリーの曲を聞いてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。