ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

麦わら帽子

2007年06月16日 | お買い物
ついに買ってしまった。
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)のお帽子。
「麦わら」ではなく「ラフィア」なんだけどね。
完全なる清水買いだったけど、、、でも、ずっとずっと欲しかったし、すごく丈夫だし、軟らかいので小さくたたんでカバンにしまえて便利だし、けど変なシワは付かないし、それでいて、張りがあるので帽子のツバに変化を付けやすいし
この夏はこの帽子かぶって猛暑を吹き飛ばすわよ~
購入したのは、ツバ10cmのナチュラル色。
カジュアル過ぎず、エレガント過ぎず、日常使いにちょうど良い。
自己満足ですが素敵です
ちなみに写真は、私じゃないよ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-17 08:32:10
あら写真こてっちゃんかと思ったよ(笑)
ヘレンカミンスキー・・・ごめん、疎すぎて知らなかった
そして、「ラフィア」ということも
すごい素敵うんうん、いいよ
帽子が似合う人って憧れるわ~。
私、頭でか過ぎてサイズ合わなかったり、浮いてくるし、なんか変なんだよね
今度は帽子かぶったこてっちゃんの登場楽しみにしています
返信する
Unknown (のり)
2007-06-17 08:33:57
あっ、↑名前入れるの忘れた
私です。
返信する
一緒だわん (ゆみこ)
2007-06-17 13:14:25
この帽子は、私と全くのおそろだよん

Province12よね
ツバのcmがいまいち把握してなかったの(笑)

この大きさって本当に便利!

ただ、私は自転車に乗ることが多いので、風に飛ばされてどこかへ行ってしまわないように、自転車に乗るときはすっごく神経質になっておりまする

素材がすっごく丈夫なので、一生ものよ

カバン7年間使ってみて、実感しているの

返信する
Unknown (こてつ)
2007-06-17 21:10:33
>のりちゃん

のりちゃんも似合いそうだよ♪
この帽子は、オーストラリアのものなの。
とってもしっかりした帽子なのに、柔らかくてとても素敵☆ほんま、自己満足だよねぇ。ごめんね
7月にまた会えるかな? 8月はRちゃん帰国で四者会談、楽しみだね
返信する
Unknown (こてつ)
2007-06-17 21:14:52
>ゆみこさん

初カキコありがとぉ~。嬉しくて、嬉しくて、誰かに聞いてほしくて、さっそくUPしちゃった
私のは、Province10だよ。 いろいろかぶって、8はなんだか日差しに当たっちゃいそうだし、12は私にはなんだかバランスが取り難くて、10が一番しっくりきたの
一生モノなら清水買いじゃないね!
ゆみこさんのカバン、7年使ってるようには見えないくらいキレイだし、カバンも欲しくなっちゃったわ~。 来年はカバンゲットしたいな♪
またランチタイムにいっぱい話そうね♪
返信する
おぼうし (ゆき)
2007-06-18 11:28:31
めちゃカワイイ!!
ヘレンカミンスキーっていう名前は知らなかったけど、多分このお店、どっかで入ったことある記憶がある!(どこやったかなぁ?)
めちゃナチュラルでかわいいよね~☆
私もその時「欲しい!!」って思ってんけど、お高かったので諦めた・・・

一生モノの帽子っていいね~

私もシンシンとのお散歩で、元々の小麦色の肌がいつも以上に日焼けしそうなので、黒いツバの広~いお帽子買ってん。
こちらは主婦価格の3000円でした!!
返信する
いつかは (らん)
2007-06-18 14:09:45
ヘレンカミンスキーの帽子、いいなぁ
私もこの帽子が欲しいのょ。もう何年も前からの憧れの一品デパートで試着ばかりしてるよ。
でもさ、高くて、購入に至ってない

いつかは、この帽子をかぶりたいわ~
返信する
Unknown (こてつ)
2007-06-18 18:52:18
>ゆきっぺ

ゆきさんも絶対好きやと思った!そして絶対目をつけてそうな気がしてた(笑)
このお帽子は、セレクトショップによく置いてるあるよ。神戸のマザームーンカフェ(センター街の少し南の小さな通り)の向かい側くらいにセレクトショップが一軒。あとは、居留地らへんのセレクトショップにも置いてたよ。でも私は、大丸で買ったよ。 意外にも大丸さんが一番品揃えが豊富やった♪
私も色々と麦わら帽子を探してたんだけど、コレを見ちゃった後は、もうダメだったわん。。
まぁ、、一生モノのお帽子だもんね♪
今度、けーさんの前で何気に「これ素敵だなぁ~」とチラチラさせていたら、またケーさんのサプライズがあるかもぉ~
返信する
Unknown (こてつ)
2007-06-18 19:01:43
>らんさん

らんさんも目をつけているのねぇ~♪
お帽子にこのお値段は、ホント、お高いので、私も色々考えたよぉ。
ヘレンカミンスキーのトレードマークだけ買って(これ500円で売ってるらしい)、無印のラフィア帽(3800円)に付けてみようかなぁ?とか(え?偽造?笑)
でも、無印のラフィア帽もとても可愛いけど、やっぱり良いのを触ってしまったが故に、質の違いを感じてしまって、、これはもう自分の中の自己満足にしか過ぎないんだけどねぇ。。
でもさ、一生モノのお帽子だと思えば、絶対元取れると思えば(関西のおばちゃんぽくてごめんよ(笑))、高くない、高くない。。。と自分に呪文をかけて、えいやー!と清水の舞台から飛び降りたぜぃ。。
でも、らんさんもずっと迷っているのなら、この夏は絶対「買い」だよぉ~
お揃いにしようよぉ~
返信する