ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

点と線

2007年06月28日 | 日常
20歳のときの出会いが、10年以上経ったこの時点に繋がっていたのか!!と、思う瞬間が先日ありました。
出会いや出来事は、点で断片的にやってくるけれど、その点と点が繋がり「線」を感じた時、ちょっとした感動を覚え、たくさんの出会いや出来事には無駄なことなんて無いのかもしれないなぁって思える。
そして大切なのは、たくさんの出会いと出来事の中で、必要なモノと不必要なモノの選別をなるべく間違わないようにしていくことなのかなと思う。
アンテナをピンっと張り巡らせて、タイミングを見逃さないように、素直な気持ちを大切に、、、見る目を養うことが大切なのかなぁ。。とか。
なんだかそんなことを思えるご縁であり、再会でありました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2007-06-28 20:55:32
うわ~~、すごい分かる。全くその通りだよ。
私もこの歳になって、いろんなこと考えるけど、自分の人生の中で出会った人や自分に起こった出来事って、無駄なことなんて何一つないんだろうなって思う。
今があるのは、その過去だったり、出会ってきた人のおかげであったりするから。
それが嫌なことだったり、嫌な人だったとしても、そのおかげで、いろんなことを感じ、乗り越え、成長できたはずだしね。
すごく素敵なこと書かれてて、私も熱くなっちゃった(笑)
素敵な再会があって、良かったね。
またそのお話聞かせてもらえたらな~。

返信する
Unknown (こてつ)
2007-06-30 21:01:09
>のりちゃん

ホントそうだよね。
辛いことや悲しいことがあったとして、その時はいっぱいいっぱいで、何とかかんとか乗り超えて「なんで私が・・・」って卑屈になったりもするんだけれど、そういうことも、こういう「線」が見えてくると、「あ!なんで私だけが・・・の意味はここにあったのか!!このギフトを受け取るための試練だったのか!」なんてことを思ったりして、そうなると、もう感謝の気持ちでいっぱいになる。。。
でも、下手したらこのギフトに気づかずに通りすぎてしまうこともあるので、やっぱり感謝の気持ちとか、ご縁を大切にするとか、自分の直感を信じるとかが大事になってくるんだなぁって思うんだぁ。
お互いにもっともっと成長して素敵な女性になっていこうね♪
返信する
偶然の必然 (らん)
2007-07-02 22:34:26
>10年以上経ったこの時点に繋がっていたのか!!と、 思う瞬間が先日ありました。

こんな風に感じることのできるこてつさんは本当に敏感な人なんだなぁと思う。
「偶然の必然」という先生の言葉をずっと昔から聞いているけど、やっとやっと3、4年で、理解ができる様になりました。今、私も心から「偶然の必然」なんだと思えるようになり、いろんな事があるけれども「何か意味があるんだろうなぁ」と思えるようになりました。

これから「ご縁」をますます大切にして行きたいと思います!

返信する
Unknown (こてつ)
2007-07-03 11:45:35
>らんさん

うんうん。偶然の必然だよね。
私も最近は、しんどいこととか、嫌なことがあっても、これを乗り越えた先に何か大切なギフトを手に入れることが出来るかもしれない。。と思うようにしてるんだぁ。
らんさんとのご縁も私にとってはとても意味のある出会いだった。 膨大なネットの世界で偶然(必然?)出会えたということも本当にすごいことだよね。
これからもよろしくね♪
返信する