ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

新しい出会い

2006年04月12日 | 日常
今週から大学のお仕事に行ってます。
月、水の週に2回、しかも朝の始まりは10時からという、お気楽なパートタイム。
それでも、この1年、あまりにもお気楽な主婦生活を送っていたブランクからか、歳のせいなのか、新しい環境と新しい人たちの中でまた一から人間関係を作り上げていかなければならないことを考えると、一見、途方も無い作業に見えてしまって、なんだかやたら疲れてしまって、昨日は雨降りもあったけど、一日お家で過ごした。
決して、先生が嫌な人なわけでもなく、一緒にお仕事している秘書さん達は本当にいい子ばかりで、この場所でも私は人間関係に恵まれて有りがたい。と実感しているので、慣れの問題なんだと思うけど、新しい環境に身を置くことを、ちょっと煩わしいと思ってしまったことは今まで私には無かったので、それはちょっと自分でも驚き 今までは「新しい出会い、環境=ワクワクドキドキ」でしかなかったのに~
でもまぁ、きっとすぐに慣れてくるでしょう久々に刺激を受けた脳が活性化されていることでしょう
今日は定時後、研究室の新歓お花見BBQの予定だったのが、あいにくのお天気で延期になってしまったけれど、一度一緒にお酒飲むと人と人はグッと近くなれるからお酒のパワーは素晴しい 時々、良からぬ方向にパワーが向かっていくこともありますがね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2006-04-13 13:39:31
TBありがとうございました~。やっぱり私は貼れなかった… 

風舎、よくみたら、1度行ってました!といってもブルーベリー狩りに行ったのです。あそこは無農薬で作ってて、すごい良かったです。また今年も出来る時期に行こうと思ってます。
返信する
Unknown (こてつ)
2006-04-13 15:58:35
>kyonさん

TB、じつは私も始めてのことで、戸惑ってしまって、2つも貼ってしまった す、すんません!

風舎さん、行ったことあったんですかー!

そういえばもうすぐブルーベリーの季節だとオーナーさんが言ってました。

私達もブルーベリー狩りに行こうと思っています♪ ジャムをいっぱい作りたいな
返信する
Unknown (らん)
2006-04-14 12:46:12
こてつさん、こんにちは。

新しい環境に身をおくのはとっても大変ですよね。お酒のチカラが無くても、こてつさんのパワーがあれば、きっとすぐに、周囲との

コミュニケーションはバッチリですよ!!!

返信する
Unknown (こてつ)
2006-04-14 17:50:43
>らんさん

ほんと、新しい環境に入ることがこんなにしんどい事だったなんて~

自分では結構タフにできてると思っていたのでちょっとショーック!

らんさんも転職したばかりで大変な思いをすることもあると思いますが、らんさんのプラスのオーラで吹き飛ばしてね!

らんさんに会ったことないけど、プラスのパワーを沢山持ってる人だって、何となくそう思うのです
返信する