ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

Mint神戸レポ

2006年10月05日 | 日常
昨日、10/4はMint神戸のオープンの日だったので、仕事帰りにフラリと立ち寄ってきました。
夕方にも関わらず、まだまだすんごい人だかり。 建物自体、それほど大きくは無いけれど、映画館もあり、雑貨、洋服、cafe、それに阪神百貨店の食品館が入り、梅田店ほどの充実振りはないものの、今まで神戸にはなかった新しいお店が入ってきて嬉しい
B-shop、IENA、アローズ、Spick and Spanなど、私が好きでよく利用するショップがだいたい入っていることも嬉しい。
三ノ宮の駅の東側は少し寂れた感じだったのがMint神戸ができたおかげで華やかになった 今度映画を見に来よう。
帰りにマールブランシュでケーキを、LE BIHANでパンを購入して帰りました。
京都にいた頃はマールブランシュのケーキは手土産によくチョイスしていたけれど、意外に神戸には今までショップが無かったのね。
あまりモンブラン食べない私だけど昨日久々に食べましたマイウ~でした~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mint神戸 (ゆき)
2006-10-05 13:30:26
あ~いいなぁ、いいなぁ。

私も早く行きたいよ~。

昨日がオープン日ってことで、「ええなぁ」とHPを眺めていたので、とっても羨まひ~っ!



行かねば、行かねば、行かねば。
返信する
いいなぁー (リコ)
2006-10-05 17:28:57
ワタシもオープン前から行きたくて×2!

でも、行けず・・・。

marimekkoとかも入ったんだよねー。

行きたい!!

マールブランシュのケーキも食べたい!!昔北山のお店でやってたケーキ教室に1回だけ行ったことあるんだよ。。

うぅ、食べたい
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-05 18:21:28
>ゆきっぺ

仕事帰りに同僚とフラフラリ。。 なんだかそれだけで楽しかったー

日中はもっとイベントやらやっていたみたいだけど、夜でもあの込みようということは、昼間はどんなだったか、おそろしー。

このあと大丸行ったんだけど、ほとんどMintに客をとられてしまっていたのか、いつもよりガラリ~ンと少なくかんじたよ。

今度神戸来たとき行けたら行こうね♪
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-05 18:28:16
>リコさま



行ってきました~。マリメッコ、チェキってきましたよ~(フンガー!)

クッションカバーがほしかったー。

マールブランシュのケーキ作りを伝授されたなんて素敵あ~なんて素敵なのかしらスィーツって
返信する
マリメッコ (ゆき)
2006-10-05 18:42:21
マリメッコかわいいよね~♪

実はこないだ表参道のマリメッコ店に行ってきたのよ~。

バッグとか服とかランチョンマットとかいっぱい買いたかったけど、荷物になりそうやなぁ~ってやめてしまった。

今度mintで買っちゃおうかなぁ~ウフフ。
返信する
Unknown (マキスケ)
2006-10-05 19:21:58
Mint神戸、できるって、全然知らなかったよ(当日の新聞広告で知った)。だからもちろんどんなテナントが入ってるかも知らんかったけど、こてつさんのブログを見て行きたくなったー。

マールブランシュって阪神に入ってるやつかな? 友達に、大阪ではここだけ と言われて以来、お土産を買う時はそこで買うことが多くなった。美味しいよね、モンブラン☆

返信する
Unknown (aremomo)
2006-10-06 08:18:10
おはよう♪



 マイウ~って(笑)モンブランおいしかったんだー ケーキはたま~に食べたくなるので私もよく買って帰ります♪



 神戸のMint神戸も気になります^^

 う~!!行きたいよーmm



    
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-06 10:20:41
>ゆきっぺ



表参道のマリメッコってー! おっされな響きやな~(笑) 東京旅行満喫やったのね☆

Mint神戸、なかなかgoodよ~。 私もマリメッコで欲しいものあるから今度一緒にいこね~。
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-06 10:27:27
>マキスケさん



そうそう、マールブランシュは阪神に入っていたと思う~。 でも兵庫県では神戸をとばして、なぜか姫路の山陽百貨店に店舗が入ってるだけで神戸には無かったんだよね。

オープン初日のショップや百貨店って、豪華なお花が沢山届いていて、すっごく華やかな雰囲気、スタッフの方々の気合も伝わってくるしで、そんな空気も良かったよ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-06 10:32:35
>aremomoさn



マイウ~でしたよ~(笑)

私も前にaremomoさんがどなたかの日記にコメ残しているのを見て、プププっと笑っていたことがあるんですよ。 OK牧場て~!って(笑)

何を隠そう、私も乱用していますから・・・(笑) あ~やっぱり同じニオイがする~~~

モンブラン、久々に食べたら美味しかったです~
返信する