ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

芋たこなんきん

2006年10月03日 | 日常
先日、朝の連ドラ「純情きらり」が最終回をむかえたけれど、ずっと見続けてたのに、最終週は見る気がまったく起きなかった(でも見届けたけど)。
たぶん、主人公の桜子ちゃんが天に召されてしまうことが分かっていたから。
このドラマ、、、8割が不幸な話でごっつ重かったわ・・・朝からシリアスなドラマなど誰も見たくないぞ
それに途中、桜子ちゃんが義理のお兄さんのことを好きになって怪しい雰囲気になっちまうし、見ながら「おいおい、桜子ちゃんよぉ、アンタ、純情そうな可愛い顔してなかなかやるぢゃないよぉ」とココロの中でつぶやいておりました。 最終回も全く盛り上がりを見せず、フェイドアウトといったかんじだったし。
んで、気を取り直して、今週から始まった「芋たこなんきん」を見ているが、大阪を舞台にした喜劇でこれは面白そうだ
お笑い芸人さんが沢山出てるのもお笑い好きの私にはかなり嬉しい。藤山尚美の演技も面白い。
芸人さんって、だいたい演技させても上手くて、オールマイティな人が多いからすごいよなあ。
朝から「クスクス」と笑えるだけで少し幸せな気分になれる
秋はほかにも面白そうなドラマが目白押しで、ここんとこあまりドラマなど見ていなかった私も久々にTVっ子になりそうな予感

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりだぞぃ! (ワンダフルこてこ)
2006-10-03 13:52:52
こてっちゃん、元気?

久しぶりの書き込みです。



芋たこなんきん面白そうって私も思ってたけど、まだみてないんだぁ。

藤山尚美ってTHE芸人って感じで結構好きだね。明日からみてみよーっと

そうそうMIXIって知ってる?

お友達を紹介したりしてブログを書いたり、意見交換したりするみたいだけど、こないだ聾のお友達に紹介してもらって登録したんやぁ。こてっちゃんも遊びにきてみる?

ブログ経験者のこてっちゃんに見られるのは恥ずかしいケド

そういやぁ、手話養成講座の講師が垂水の人やってまたサークルに遊びに行くって話しててん。『手話サークルたるみ』って知ってる?

今度市の手話通訳登録試験を受ける予定・・・多分すべるだろうけど、今まで講座受けてきたから自分の実力試すのもいい機会かなって思ってね・・・緊張するわぁ。

あっお祭りには帰ってくるんよねぇ。私は婚礼の仕事入ってて・・・でも午前式なんで、夕方には合流できるよ。楽しみにしてまする。ではではまたね
返信する
私も見てるよ~ (茶々)
2006-10-04 10:27:38
確かに秋の朝ドラの方が面白いかも。

特に関西人には雰囲気もわかりやすいし

ロケ地も馴染みのある場所が多い。

昭和40年代の大阪にタイムスリップできた

みたいで景色をまじまじと見てしまう。

『純情きらり』は結局何を言いたかったのか

わからなかったな

達彦さんが出てこなかったら、おそらく

途中で見るのをやめてたと思うわ

そういえば、TOEICは受験するの?

私も今月行きます

返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-05 11:27:07
>ワンダフルこてっちゃん

mixiでもよろしく♪ ワンダフルこてっちゃんの日記、楽しみにしるからね~

「手話サークルたるみ」はとってもハイレベルで私なんぞついていけませぬー。

しかし同じく始めた手話なのに今や手話通訳もできるなんてホンマすごいっす。

お祭りで会えるのたのしみでーす
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-05 11:33:54
>茶々



ほんま、「きらり」は最後の方は全然面白くなかったよねぇ。

東吾さんのことを好きになる展開より、私的には斉藤先生をもう一回出してきて、二人の男の間で揺れる桜子。。。みたいな方がまだ良かったとおもうけどなぁ。 義理のお兄さんと良い感じになるって、、、不潔だわ~ん

それに、音楽をテーマにしたのなら、桜子ちゃんの最後の演奏会は中止ではなく、実現させるべきだったと思うな。

結局、音楽家としても成功せず、女性としても幸せを掴みきることが出来ず、、、いったい何が言いたかったのか?? 音楽というテーマからするとブレてるような気がするなあ。

「芋たこなんきん」は楽しいよね♪

これも見届けるぞ~。

返信する