ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

再びハマっているもの

2006年03月07日 | 映画、音楽、本、観劇
ヤイコの歌。
数年前まではよく聴いてて、ライブにも何度か足を運んでいたけれど、しばらく遠のいてしまっていた。 ここ最近、また聴いて思ったけど、ヤイコの歌はやっぱりいい! 歌詞がグッと胸に響いてくるし、ギター片手に歌うヤイコはものすごくカッコイイ~。あ~また久々にライブに行きたくなっちゃった!

写真は昨日の「突撃!我が家の晩御飯」
しめじとほうれん草のクリームパスタ
サラダ
白菜とキノコが入ったスープ

ホワイトソースを作るといつもダマが出来ちゃうので、こしたりしてる。 なんでダマになっちゃうのかな~? コツがあったら教えてください。
ちなみに、フツーにソースパンで牛乳を熱して、小麦粉を少しずつ入れながらかき混ぜて、バターと塩コショウ、コンソメ少々で作っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトソース (kazu)
2006-03-08 10:32:48
ここ数年音楽を聴くということから完全に遠のいちゃってる。

私は単純だから、ライブとか誘われて行ったらすぐその人のファンになっちゃうタイプ!

一度誘ってね!!



ホワイトソース。私は溶かしたバターに小麦粉をいれて炒めてそこに牛乳を少しずついれてのばしてるよ!味付けは塩コショウ。手順一緒かな?
返信する
kazuちゃんへ (こてつ)
2006-03-08 21:55:51
ハーモニーホールって結構すごい人が来るし、安いし、なんか面白そうなのがあったら一緒に行こうっか!



ホワイトソース、私もそんな感じで作ってるねんけどなぁ、、、

あ、そうそう、さっきメアドに地図を送っておいたからーいつでもどうぞ♪
返信する