ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

バレンタインの夜は・・

2007年02月15日 | 
同僚3人で、六甲道にあるお料理教室に1dayレッスンに行ってきました。
メニューは

*ビーフシチュー
*ニース風サラダ
*マドレーヌ
*トリュフ

お恥ずかしながら、ルーを使わずにビーフシチューを作るのは初めて 本格的なビーフシチューが完成して美味しくてシアワセでした
さて、帰ってからまたダンナさんのご飯を作らにゃと思っているところに、ダンナさんからメールが。。。
「急に飲みに誘われたので行ってきます」とのこと。
思わずガッツポーズが出てしまいました。
教室で作ったトリュフとマドレーヌをキレイにラッピングして帰ってきたダンナさんに渡したらあっという間になくなってしまった
お料理教室で私も楽しめて、ダンナさんもよろこんでもらえる。
お料理教室は「楽しい、美味しい」を家族や友人と共有できると思うと、とても良い習い事のように思ったバレンタインの夜でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~っ(*~ё~*) (ワンダフルこてこ)
2007-02-15 16:52:15
すご~い☆
うまそ~なビーフシチュウだこと♪
バレンタイン♡今年もお決まりメンバーにチョコ配ったよん。
タカチョも義理チョコいっぱい!
きっと私のおやつになるのです☆-(^ー'*)ウッシッシ
返信する
Unknown (こてつ)
2007-02-16 20:24:09
>ワンダフルこてっちゃん

おいしそうでしょ♪ ほんと、おいしかった!でも意外にカンタンだったよ。やっぱシチューは煮込み命だね
私は今年は、大学の先生方に配っただけだよ。外国では、バレンタインに男性が女性にお花とチョコをプレゼントして愛を深めるんだって
義理チョコってホント、日本らしい独特の風習だよねぇ。。でも、デパートのチョコ売り場は素敵なチョコがいっぱいで、試食もしまくりでそれだけでたのしかったよぉ
返信する