ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

地球ゴージャス 「HUMANITY」

2006年06月22日 | 映画、音楽、本、観劇
岸谷五郎さん、寺脇康文さんの企画ユニット「地球ゴージャス」のミュージカル、「HUMANITY」を観に行ってきた。今回で8作品目になるそう。
今回の出演はお二人の他に、唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子ら、豪華キャスト 席は前から8列目で役者さんたちがとっても近い表情がバッチリ見えて
他、総勢47人という迫力ある舞台でした。
最初から最後まで笑い満載で涙ながしながら大笑い。 それでも、このミュージカルのテーマというのがとても力強くてブレていない。笑いの中にも何か一本筋が通ってるような内容で、3時間があっという間に過ぎてしまいました。
久々に「もう一回みたい!」と思いました。
作り手でもある岸谷さんと寺脇さん、こんなすごい舞台を作るなんて本当に素晴しいです 次の舞台も必ず見に行きます。
そうして、家に帰って来てから地球ゴージャスのファンクラブの申込み書に記入している私なのであった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (茶々)
2006-06-22 23:26:24
感動の涙、流してみたい

だって、結婚してからコンサートも

全く行ってないし、

ミュージカルは未だに一度も行ったこと

ありません

人生、損してるかも

唐沢さん、男前やった?
同感! (ワンダフルこてこ)
2006-06-23 00:48:36
こてっちゃん、おつ~

HUMANITY最高だったねっ

笑いあり、迫力あり、感動ありの3拍子だったね。

喜んでもらえてよかった

帰ってから地球ゴージャスのサイトを見てたらどうしてもサントラが欲しくなってだって地球ゴージャス初のサントラらしいよしかも会場でしかGETできないから25日に行くチケットとってくれた友達に買ってきてってたのんじゃったぁ

またコピッてプレゼントするね。

次回作楽しみだね。今度はケンシロウ&タカチョも入れて4人で行きたいね

あぁ~ワンダフルこてこは岸谷ゴロさんにメロメロやぁ
Unknown (aremomo)
2006-06-23 08:28:18
いいミュージカルだったんですね♪



 モアイっ子さんの日記から迫力ある舞台の感じを勝手に想像しております。。。



 寺脇&岸谷さんが作り手なのですね。



 私。。。ミュージカルと言うものを恥ずかしながら一度も見に行った事がありましぇ~ん。



 子供連れでも行けるのかしら?
Unknown (こてつ)
2006-06-23 16:20:06
>茶々

唐沢さん、おっとこ前やったよ~それにすごく面白い!

みなさん本当に素敵でした

岸谷さんもめっちゃカッコよかったよ♪

この地球ゴージャスのミュージカルの大阪公演は10日間だけだけど、劇団四季なんかはかなり長い間やってるから、機会があれば是非! マンマミーアも楽しかったよ
Unknown (こてつ)
2006-06-23 16:24:32
>ワンダフルこてっちゃん

ホント、楽しかったね!サントラよろしくおねがいしまーす!

今度はダンナたちも一緒に行けたらいいね。帰って、うちのダンナはんに「すっごく良かったよ!」って興奮気味に話したら、「ふーん」っていじけてた(笑)でも、前に四季のアイーダを一緒に見に行ってから、ダンナはんはミュージカル好きになっちゃって、また行こう!って結構言ってたからね

ファンクラブ入っちゃうから今度は自らゲットだぜぃ!

Unknown (こてつ)
2006-06-23 16:31:20
>aremomoさん

この作品はモモ太郎の物語をベースにパロディっぽく作ってるので、子供でも高学年くらいだったら、楽しめると思うし、このミュージカルのテーマがとても大切なメッセージを伝えているので、私は観ながら「子供にも絶対いいなぁ」って思っていました♪

私は幼いとき、母たちに連れられて、kazuちゃんと宝塚歌劇を何度か見に行ったことがあるのですが、幼いながらもあの華やかな舞台に感動したのを覚えています♪

素敵な舞台はきっと子供の感性を育んでくれるのだと思います
いいね~ (kazu)
2006-06-24 10:12:36
ミュージカルかあ!

何年か前に四季のライオンキングに行ったきりかな。

はっきりこの人が出てるってわかるミュージカル行ったことがないわ。いつか行こうっと!!

宝塚、はまる人分かるよね~

男役の人マジで好きになりそうだった記憶があるよ!

この夏はディズニーオンアイスですぅ。
Unknown (こてつ)
2006-06-25 22:05:19
>kazuちん

四季のライオンキングも感動モンだったよね

時々はこういうの、いいよね。

宝塚、なんか二人で感化されて物真似してたの覚えてるわ(笑)

今年のディズニーオンアイスって「ニモ」だよね

これは私も見たい~。けど大人だけではなかなか行けない~。 いいなぁ。kazu家は毎年ディズニーオンアイス行ってる気がする。

前にもそんな話してたような・・・。

またレポよろしくね!