窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

オオハクチョウが来た

2023-10-13 20:54:29 | オオハクチョウのいる風景
デントコーンの刈取り作業が急ピッチに進んでいる。
 
おばんです。小太郎でごじゃります。
 
 
          ★ オオハクチョウが来た ★
 
今年は台風の直撃が無く、デントコーンはすくすく育った。
 
真っ直ぐに伸びたコーンの茎は根元から綺麗に刈られ、トウモロコシの実が
ほとんど落ちていない。
 
 
そのせいか、畑にオオハクチョウもヒシクイもあまりやってきていない。
 
朝の時間帯に行ってみたが、来る気配が無い。周辺を走り回り探すが、いない。
 
 
やっと見つけたオオハクチョウの小さな群れ。牧草地の上に降りていた。
2番草を刈り取った後から出てきた新芽を食べている。
 
 
日曜日に野付湾に行ったときにはまだ姿を見つけることはなかった。
 
今季は渡来が遅れているのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿