うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

ふくろうと花に癒される「深谷花鳥カフェ」(深谷市)

2020-11-12 22:01:00 | 日記




深谷市に昨年オープンした
⭐︎深谷花鳥カフェ⭐︎

この辺りだと珍しく、かわいい鳥や花々に癒される新感覚のカフェです。
訪問したのは、だいぶ前になりますが
かなりリフレッシュできたので
雰囲気だけでもアップしたいと思います。







入店料
大人 ¥1,000
小人 ¥500(小学生以下)
3歳以下 無料です



  



さっそく
可愛いふくろうちゃんがお出迎えしてくれました。
フラッシュなしでの撮影はOK






このこは、チョコちゃん。
クルクルキョロキョロ。
首やわらかいね^^





鷹やふくろうの腕乗せ体験ができるということで、初体験しました(一回300円)





がしっと、捕まってくれました。


「つついたりしないですか?」

スタッフさん
「ふくろうは大人しいので、まずないです」


こうして無事初体験終了☺︎





〈cafeスペース〉



こちらの一番のウリは
ふくろうや、ハリスホーク(かっこいい鷹)を眺めながらカフェができるということです。




⭐︎cafeメニュー⭐︎


ドリンクの他、ピザやパスタなどのフードメニューもありました。





さっそく
アイスティーでひと息。


まるで、ふくろう喫茶だぁ☺︎
癒される〜






外には広いガーデンスペースがあります。






アヒルさんたちが
平和に遊んでいました。









アヒルのエサやり体験ができたので
チャリーン!


このカップを持った瞬間、モテモテです。



たのしくて、二回エサお買い上げしました♪








奥の方にフラミンゴもいて
ここはネギ畑広がる深谷市なのに、
ちょっとした動物園に遊びに来た感覚でした。







営業時間は10時〜17時
定休日は木曜日で毎日11時、14時から
猛禽類のフライトトレーニングが開催されるようです。(お天気次第)








のんびりと過ごせたけれど
花園アウトレットができたら
この、まったり感はなくなってしまうのか
なぁ(泣)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2020-11-12 23:03:14
うまうまさんこんばんわ!
深谷市情報うれしいです。!(^^)!
ふくろうカフェなんて珍しいですね。
癒されました~
返信する
Unknown (kotamiwa)
2020-11-13 09:42:48
まるさん

こんにちは^^

お気に入りのフクロウちゃんが見つかると思いますよ!
わたしもチョコちゃんに早く会いたいです。他にも小動物などいて
想像以上に癒されるカフェでした。
近所にこんな場所ができてうれしいです。
深谷市の発展、楽しみですよね☺︎

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (tochika)
2020-11-13 17:28:35
kotamiwaさん、こんにちは。
フクロウくんは勇ましく、アヒルさんは可愛い。
フクロウって写真で見るよりも大きそう。
鋭い爪ですが、大人しいのですね。
フラミンゴは優雅ですね〜。

腕のせ体験やってみたいです!
ピザ、パスタもメニューにあるのですね。
ゆったりと鳥たちを眺めながらカフェブレイク。
鳥たちからすると、人間の方が優雅に見えたりして??
返信する
Unknown (kotamiwa)
2020-11-13 20:31:34
@tochika とちかさん

こんばんは✨

たしかに、鳥さんたちからすれば
人間って自由でいいなぁなんて思われてるかもですね^^
フクロウおとなしくって、とってもキュートだったんですけど、繋がれてるのが
ちょっとかわいそう、、と思っちゃいました。
うさぎやカメさんもいました☺︎
こんなローカルブログにいつもお付き合いいただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。