うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

田舎そば「玄家」(越生町)

2022-09-04 17:10:00 | 食べ歩き
9月になり
朝夕の風が気持ちいいです。
大好きな秋の匂いがうれしい(^-^)


さて、今回のお店は
のどかな山里に建つ
一軒家のお蕎麦屋さんです。
ここ数年おいしい蕎麦にハマっています。



梅の里で有名な越生町にある
田舎そば「玄家」
※訪問2022/3





人気のお蕎麦屋さんだけあり
すぐに満席になりました。
眺めも、居心地もいいし、
ここにすわっているだけで満たされてしまう。


週末のみ、金土日の営業です。
平日は農業をされているそうです。

注:2022年3月より完全予約制になっているのでお気をつけ下さい。予約は前日までに。






はー。(*´∀`*)
まったり、ゆったり。




メニューです♪









二八と十割そば
盛りが選べますね(^-^)






蕎麦茶で
ひといきついて。


ふぅ。いい時間


梅干しと
蕎麦チップスはサービスです。






チップスもカリカリっとおいしくて!
このサービスうれしいねー。
茶、梅、チップこの三点セット地味に最高です。







ふろふき大根

はふっと食べると
お出汁がたっぷり染み込んだ大根がホロホロとけて♪
かかっている味噌だれ、これがまた珍しく
梅が練り込んである梅だれでした。
梅の酸味と香りが爽やかで甘くない味噌です。








だし巻き玉子と、蕎麦豆腐。

どちらも美味しくておすすめです。
大根、ねぎなどの薬味
玄家さんの畑で栽培したものだそうです。
わき役にも満足できました。





十割蕎麦を注文(もちろん大盛り)





粗挽きならではのワイルドな麺
ツルツルっと! いいコシだねぇ
強い蕎麦の風味が味わえます。
もうほんとに
つけ汁に付けるのがもったいないくらい
美味しい蕎麦に感動です。
もう一枚余裕でいけたなぁ(^-^)



ごちそう様でした。
お蕎麦は絶品でしたし
何より梅干しサービスや、お料理からも梅の里越生町らしさを感じられたのがよかったです。
お店の居心地も
はなまる(^-^)



9/9(金)より
北海道の新そば始まるそうです。




越生町大満
田舎そば「玄家」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。