うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

慈げんのカキ氷

2015-09-05 17:30:36 | 食べ歩き



氷でも、食べに行こう~
9月に入った平日だし、もう大丈夫でしょう。なんて軽い気持ちで行ったのが間違いだった^^;


ぎゃー😱
まだまだこの行列でしたよ。



カキ氷界では、言わずと知れた有名店。
熊谷市八木橋裏手にある


「慈げん」


…すごいね。
実はこの日、一度見に来たらこれよりも並んでいたから、こりゃダメだ~って一度諦めて、八木橋で買い物を済ませてから、もう一度来てみたら、先ほどより行列が減っていたので(これでもね)意を決して並ぶことに^^;
20分くらい待ったかな。まぁ許せるか。
なんだけど待ってる間、蚊がすごいんだわT^T かゆいのなんのって。
前の林の中に池があって、そこから飛んでくるんだって。



なもんで、待ってる人用に熱中症予防の日傘の他、虫除けグッズが置いてあります。





さぁ、店内です。






カウンター席と、テーブル席が14席くらいあったかな。
なんか、素敵な雰囲気でした。










メニューがとても豊富!
こりゃ迷うね。



けっこう迷って
注文したのは以下のもの。

和三盆 700円




氷は、キメが細かく雪のようにふわっふわ。優しい甘さの和三盆
とても美味しかった。
和三盆の色味も淡く優しい。






こちらが、贅沢な三種盛り!
「秋三昧」 950円

秋の味覚がカキ氷で味わえるなんて、嬉しいね~。
右から、梨、イチジク、葡萄。
真ん中は、イチジクか林檎かを選べました。3種類も食べられるなんて得した気分。





氷の下には甘~い梨の果実が入ってる。



イチジクを煮詰めたものかな。甘くて美味しかった~。





葡萄、大きい巨峰が二個も入っていたよ。

シロップは、果物本来の甘さです。甘味料など入ってないと思います。
果物自体がこだわっているのでしょうね、フレッシュでとても美味しいです。
ただね、氷が溶けるのが早い。
その為か、ストローも置いてありました。










「慈げん」
氷メニューの独創性は、圧巻!
噂によると、カレー氷もあるとかないとか?



今夏は、シノンの雪くま
阿左美冷蔵、慈げん
3つも、名店カキ氷食べれて満足じゃ。


今回行った慈げんさん、あまりにも混むので、今年の夏から整理券配布をしたらしいです。
お店の方に聞いたら、去年は、最高待ち時間、3時間の日もあったとか😱‼️
地獄の夏の熊谷で、そんなに待ったら死んじまうで。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。