うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

珈琲専門店「ignis coffee」(深谷市)

2022-09-16 19:43:00 | 食べ歩き

秋の雲
ぽっかり、ぽっかり
本日も珈琲日和♪








この日やって来たのは
深谷市上柴にあるカフェ

 ignis coffee






珈琲専門店でもあり
自家焙煎珈琲と
手作りランチと
スイーツのお店♪


深谷アリオの道を挟んだ向かいにある
おしゃれなお店です







一歩中に入ればもう素敵空間
ひとりでもふらっと入れる感じ
テーブル席もありました








静かで落ち着きます


聴こえるのは
振り子時計のおと



ボン…ボン…ボン

なつかしいな




さてメニューです
⭐︎モーニングメニュー⭐︎8時からやってるよ





⭐︎ランチメニュー⭐︎




⭐︎単品珈琲メニュー⭐︎


さすが珈琲専門店ですね
珍しい国の豆たくさんあります
ゲイシャ種うれしいな(^-^)




⭐︎デザートメニュー⭐︎


(*´∀`*)






この日は
モーニングをいただきました。



自家製ポークリエットの
ホットサンド
ドリンクはアイス珈琲をチョイス






こんがりいい色
ポークリエットというサンドの具ですが
豚のバラ肉を2時間煮込んでほぐしたコーンビーフの豚肉版らしく
確かに食感がコーンビーフ!豚肉の旨味がぎゅっと凝縮していて美味しい。
こんな手の込んだものを手作りされている店主さんすごい。






アイス珈琲
酸味が爽やかフルーティなフレーバーで
透明感がありすっきり
シャキーン!







追加注文で
グアテマラのスペシャリティ
バスクチーズ

普段あまり飲む機会のないグアテマラ
花のような甘い香り〜
(*´∀`*)ふわぁ

お店人気ナンバーワンのバスクチーズ!
濃厚しっとり。上の焦がしたキャラメル部分がほろ苦で大人でした。






とても素敵なカフェでした。
こだわりの珈琲がおいしかったです。
色々飲み比べしてみたいなぁ。
心地よい時間すぎて
いやぁ仕事の疲れふっとびました(^-^)









珈琲専門店
ignis coffee
定休日/月曜・火曜











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。