うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

淡紫色のちいさな花

2020-05-31 18:28:00 | 日記


淡い紫色で
花がとっても小さくて
あんまりにも可愛いので
思わず、見惚れてしまいました。







アレチハナガサという
お花のようです。(たぶん)

花冠は5㍉くらいで
ほんとうに可愛い^^







色も涼しげでステキです。


けっこう近寄って
じっくり観察しないと、この花の
可愛さはわからないってほど
ちいさな小さな花でした。



花火みたい!と思いました。







今年気になった花がもうひとつ。



矢車菊



散歩をしていても
いろんなところで出会える花ですが
この何とも言えない青紫色に魅了されました。
ピンク色のも、すごく可愛いですよね^^



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。