うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

深谷市上柴西 がってん食堂「大島屋」

2019-01-26 19:12:03 | 食べ歩き

先日グルメ番組を見ていたら…
美味しそうなほっけ。あまりにも美味しそうに食べていたもので…
そこから頭の中は、ほっけでいっぱいになってしまいました(笑)
美味しいほっけが食べられるお店…

そうだ!





やって来たのは深谷市上柴西にあるがってん食堂「大島屋」です。
がってん系列の和食屋さんですね。
いや〜こちらも久々の訪問です。
だいぶ前に来た時もやっぱり焼魚の…確かほっけを頼んだ気がします。
見事なほっけだったんです。



平日の昼。
いらっしゃいませ!と元気な店員さんのお出迎えを受けカーテンで仕切られているテーブル席へ。
目隠しがあるだけで、半個室のようなプライベート空間になり落ち着きますね。

お茶を一口飲んで…








ランチメニューに目を通します。
海鮮丼、天丼、ちらし丼…
アジフライ、モツ煮定食…生姜焼きや唐揚げなどの肉定食もありますね。どれも千円前後なのが嬉しいです。
全部美味しそう!
でも、もう気持ちは固まっているので浮気はしません(笑)





さ!この日のランチです^^



焼魚定食
本日の魚はほっけ。





ほっけ大きい!嬉しいよ〜
ずっと食べたかったほっけ。
香ばしく焼かれ身がふっくら、肉厚。




するする〜っと気持ちよく骨が取れた^^
レモンを一絞りして…
淡い塩っけなので脂が乗ったほっけの旨みが
よくわかります。美味しい!
身がたっぷりで食べ応えあります。
大根おろしと醤油をちろっとかけると美味しさパワーアップ!
あまり骨も無いので食べやすいです。
フィニッシュは綺麗に骨と皮だけ残りました。



ご飯の盛りも良く、お麩の入った白味噌のお味噌汁も美味しいです。
これで、千円ちょっとでしょ?
コスパ最高です。
美味しいほっけ定食でした。
店員さんの接客も素晴らしいです。


次に来た時は何を食べようかなぁ^^
アジフライも絶対美味しいと思うんだよな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。