うまうま放浪記

食べ歩き&自然歩き(埼玉北部中心)

秩父ミューズパーク内「MAPLE BASE」2019

2019-01-21 22:40:33 | 食べ歩き

とても気持ちのいい日
長瀞方面までドライブでもしようと
特に目的は決めずに景色を楽しみながら
ご機嫌に走っていると…
秩父ミューズパークまで来てしまった。

ちょうどお腹も空いてきたし…
そうだ!
あそこに寄っていこ!





という事でやってきたのは秩父ミューズパーク内にある「MAPLE BASE」です。
昨年の秋以来、今年初の訪問です。
いつもカフェの利用だったのでランチは初めて!
とても楽しみです。



入ってメニューを見て…




やっぱり
看板メニューのパンケーキにも惹かれる…
限定のフレンチトーストも今日はありそう!






とりあえず前から気になっていた限定ランチ^^
今日はこれにします!
この日は樹液紅茶がsold out…かなり気に入っていただけに…あぁざんねん!
カエデの樹液はやはり貴重なんですね。








テラス席もよかったけど
店内の窓際席にしました。ここも居心地がいい。
今日は遠くの山が特別綺麗で…
空も真っ青だし!
あぁしあわせだ。







さ!お待ちかねのランチです^^




平日限定のメープルハンバーグランチ 1,200円
(ドリンクセットは+200円)







肉厚でボリューミィなハンバーグは
粗挽きで食感がいいです。
メープル風味のソースは、さらっとしていて
ほのかにメープルの香りを感じ、酸味がある。
チーズとも合いますね!
初めての味ですが、すごく美味しいです。







こちらが身体にやさしいキハダご飯です。

キハダとはミカン科の落葉樹とのこと。
だから黄色味がかった色なんですね。






どんな味なんだろうと食べてみると…
爽やかな風味と樹皮の苦味も感じる。これも初めての味で独特ですが…美味しい!好き。
大人の味というか…
私はかなり気に入りました。
ほんとうに身体に良さそうな味です。






セットのスープはメープルパンプキンスープ。
これ、前に来た時に気になっていたのでセットに付いてくれて嬉しい!
かぼちゃの甘みに、ふんわりメープルの香りと甘みが広がり濃厚で美味しいです。
大きめカップに入っているのも嬉しい^^





デザートはメープルゼリー


ぷるんぷるんで、これも優しいメープルの甘み。
メープル味のゼリーも新しいですね。
これは食後にちょうどいい感じ。





飲みものは
ホットの紅茶にしました。



ふぅ、癒されますねぇ。
余裕があったらフレンチトーストも狙っていたのだけど、さすがにお腹いっぱいだ。残念(笑)




ここでしか食べられないメープル尽くしのランチ
美味しかったです。
初体験の味もあり、大満足です^^
毎回言うけど居心地も最高なんです。



営業時間
10:00〜17:00(LO 16:30)
定休日は水曜日
(祝日・繁忙期除く)













食後のさんぽです。
ほんとうに気持ちが良くて…
真っ青な空見上げながら、秩父の美味しい空気をグイグイ吸い込みました。
生き返った〜!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。