徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今朝、プリウス事故を見ました

2018年10月07日 | Weblog
今日は、ゴルフの月例会( ・`ω・´)

早朝、5時30分に家を出ましてゴルフコースへ向かうと、薄明かるい空のもと、片道2車線の見通しの良いガラガラの道路の左車線を走っていた。

緩やかな左カーブに差し掛かった先に、パトカーのランプが見えた。( -`Д´-;A)

ガラガラだったので、スピード違反で捕まった車でもいるのかな、と思ったら、なんと事故で左車線にパトカーが3台。


その間に、『黒いプリウス』がフロント大破で、前の車輪が変な方向に曲がって停止していた。

その先には、アルファードが後部バンパーが斜めに落ちて停止していた。

近くに信号機はない。

この朝方のガラガラ道路でどうやったら追突するのか分からない。

アルファードが停車していたのか?

それともプリウスが居眠りでもして高速で前を走るアルファードに追突したのか?

いずれにせよプリウスの不注意でありそうである。

プリウスのリコールの記事をブログにあげたところでプリウスの事故には
びっくり。

ドライバーは見えなかったが、大丈夫だろうか。


大体、プリウスのドライバーは、何で右手をハンドルの上に乗せて、体を左に傾け乗るのかな?

ゴルフの帰りの下道で、後ろを走っていたプリウスがそんな感じで走っていたのをルールミラーから見えた。

ま、そんなんでは緊急回避はできないわな。

プリウスはただの大衆車なのに、良い車のってるぞ、って勘違い輩が多いね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスのリコールに思うこと | トップ | ゴルフ月例会 »
最新の画像もっと見る