徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

嵐の翌日としじみの砂抜き

2023年06月03日 | Weblog
18時30分に家を出てコンビニに歩いてお買い物。




とてもいい天気で、綺麗な夕方。


今日は朝の9時から糖尿病の定期検診、そして10時から整体。

昨夜の大雨の名残りでまだ雨。
お陰で道路が一部池になってます。

今日は糖尿病の定期検診に一番で受付していただき、血圧測定し、すぐさま採血。
血圧は、115−60で問題なし。

そして、血液検査の最中に整体の治療院に車で猛ダッシュ。

すると、大通りでは車が路肩に止まっていて、治療院に行く途中で4台ほどの車が放置されている見かけました。
すでに道路には、浸水していた後を感じさせる葉っぱや小枝が散乱している。


ま、そんなこんなで整体も終わり身体も軽くなって、雨も止んでということで、病院に戻ると、先生から呼び出しが・・。

先週は、夕ご飯後、お腹が減ってお菓子とアイスを食していたので、今日は数値は悪いのはず。。。。




おおおお、今回も前回と同じ数値をキープしました!

しかし、アイスのせいか中性脂肪は増えてましたが・・・。

昼過ぎには実家に帰り、母と遅めの昼食。母は食べずに待ってる、とのことなので急いで帰宅。

食事中色々とお話ししながら、昼食を食べていると、30日にご近所さんと日帰り旅行をしてきたとのこと。

お土産にしじみを買ってきたから持って帰れ。

一人なので食べきれないよ、と言ったら、砂抜きして冷凍にすれば大丈夫、とのことなので、夕方家に帰り早速砂抜きです。





器を半分ずつに分けてちょっと塩を入れたところ、1時か程で早速砂が抜けています

頑張って砂を吐いて綺麗になってちょうだい。

で、私は、しじみのレパートリーは味噌汁しかないのだが、どうするべきか・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京でお仕事 | トップ | 来週に向けてゴルフ練習 »
最新の画像もっと見る