徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ練習

2014年04月13日 | ゴルフ
TBSでは、週末からMASTERSが放送され、春のという暖かい季節もあり否が応でも身体が疼きます。

昨日に引き続き、今日もゴルフの練習です。昨日は、軸がブレブレでスライス、シャンクなどひどい有り様。何と無く身体がシャキ!としておらず、腰・脚が落ち着いてないのがわかる。

今朝は、8時から練習場に行ってどうかと思ったが、脚の付け根がしっかり折れて、軸を意識したら安定して狙ったところに打てました。

特に最近意識していることは、

1.スイングのテイクバック時に、頭、背筋が右にスウェーしないようにする。
2.頭、背筋を動かさず、ダウンスイングからインパクトまでを振り切る。
3.そのまま手を伸ばして、トップまで。

ただ、ここで重要なのは、上記のことを行おうとすると全身に力が入りがちだが、肩から腕にかけてリラックスしてこれを実行することが重要。

ゴールデンウィークに2回ゴルフに行く予定なので、コースに出たいのは山々ですが、今は我慢して集中力を高められるように身体を作っていきたいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、まさかの1等! | トップ | うますぎ! »
最新の画像もっと見る