徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ま、まさか・・・((((;゜Д゜)))!!!?

2007年07月16日 | ゴルフ
常識や慣れとは恐いもので、正しいと理解していることだが、それ以外の行為はどこか少々批判的又は否定的・・、いや信じ難い行為に見えてしまいがちである(・ω・)

それは、ある意味、理屈に納得しているからであって、「喰わず嫌い」な感覚とも似ているものである。(・ω・;)

夕方、ラウンド後の後輩と、ゴルフ練習場に行ったわけだが、スイングの基本はとてもいいので、スイングをこういう風に変えると、私の言う弱点は克服できるから、スコア90台は余裕なはずですよ、とのこと・・・( ´σ-`)フーン


(お世辞がうますぎ・・・)

と、思ってました。


で、早速言われるがまま「構え」と「リリース」のアドバイスを聞くと・・・


ガ━━━━━Σ( ̄□ ̄;)━━━━━ン!


え・・・

身体が不安感イッパイな感触を持ってますが・・・・(゜ー゜;A アセアセ
でも、アドバイスを聞くと、本やテレビで聞く言葉に当てはまる。

私の理解が違ってるの?(゜ー゜;A アセアセ

後輩:この方法でセットして、いつものように軸をしっかりとして振ってみてください(・ω・)

私:・・・。フェースがいつもの違う方向を向いてるし、ボールの位置も・・・(・ω・;;
)

後輩:これが本来のフェースの方向ですよ。(・ω・) 力を抜いて、このままいつものように振ってみてください。(・ω・)

私:・・・^^;えい!

バシュ!

後輩:!!(・ω・)b
私:!!!Σ( ̄□ ̄;)おおお!言ったとおりだ!方向はバッチリ!

さらに、バシュ!

後輩:!!(・ω・)b
私:!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)おおおおおおお!また同じ場所だ!!!


と、言う感じで、今までよりも力を入れないで、言われるままのスイングをすると、いつも同じ方向にボールが落ちるではないかΣ( ̄□ ̄;)

しかし、構えの時の違和感はものすごい感触だが、結果は素晴らしいものだ!σ(・ω・;)


ここまで結果が出ると、納得しなければならない・・・、というか、あまりの違う行動だが、結果が今まで以上である。これは、否定された感覚と、今後のスコアアップに光が差してきた感触もある。複雑な心境であるが、これをマスターすると、レベルアップする感覚がある。゜+.(・∀・)゜+.゜

ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!

なので、疲れて千葉まで帰る後輩に、美味しいと評判のお店で、タップリ東南アジア料理をご馳走しました。

+.(・∀・)ノミ・∀・)ノミ゜+.゜イェーイ

ありがとう^^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目(・ω・;) | トップ | 実践!゜+.(・∀・)゜+.゜ »
最新の画像もっと見る