徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ!!

2013年01月27日 | Weblog
週末は、時間があったので、急遽、土曜日はゴルフの予定を入れました。

場所は、栃木県の「ましこゴルフ俱楽部」です。初めてのコースですが、そこそこ評判も良さそうなので、楽しみに出かけました。スタートは8:28なので、1時間前には入るようにしているので、5:30過ぎに自宅を出ました。流石に寒いですね。それもそのはず、ゴルフ場周辺の畑は、雪が残っており真っ白でした!!ゴルフ場の駐車場の周辺も雪が残っていました。

コース内も、ラフの奥には白い雪が残っており、フェアウェイを外すと、場所によっては凍った雪の中へボールは入り込んでしまいます。凍っていて埋まらないのですが、正直白いボールは見つけられません;;

ま、初めての出来事でしたが、違った意味で楽しめました。2度ほど雪の上のボールを打ちましたが、バンカーほど抵抗もないので、クラブヘッドも抜けて面白い感触でした。

グリーンは、午前中は凍っているところが多く、シートがないところに落とすようなことがあれば、まるでカート道に打ち込んだように、3mくらい跳ねてオーバーするほどでしたね。


しかしながら、スコアはというと、OUT46、IN48で94ですね。

午前中は、ボギーで押さえつつパーを取ってまとまりましたが、午後はダボが先攻してしまいました。しかし、今回はドライバー/アイアンが結構右に出ていました。上半身の構えが良くないようで、思うに、軸がぶれていたように感じます。ミドル220ヤードで、きっちりグリーンオンしたりと、いいところもありましたが、今ひとつのところを94で押さえたのは良かったと思います。

悪いところは、あとはパッティングですね。ちょっと遅いグリーンでは、7m程度離れるとショートしまくります。速いグリーンならいい感じなのでしょうが、遅めのグリーンだとどうしても40以上を叩いてしまいます。これは課題ですね。家で、マットを買って練習をするようにしましたので、以前よりはマシになってきたとは思いますけれど(-`-;)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮、中国ってその程度 | トップ | ゴルフ一人予約サイト! »
最新の画像もっと見る