徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

通院と邪払のど飴

2021年09月24日 | Weblog
今日は、奥歯の被せ物が取れてしまったので、午後から予約していた歯科医院へ通院しようと思いましたが、ついでに糖尿病の薬も切れるので病院をはしごすることにしました。

歯科医院に行くのは2年ぶり?位でしょうか。

初診で診てもらうため、被せ物が取れてからすぐさまインターネットで予約出来たのが今回初めて伺う歯科医院です。駅の近くなので、ちょっと家からはありますが行ってみると新しい!

早めに行ったので問診を書いてから見ていると、テキパキとしており、ほぼ時間通りに診察してもらいました。

結果、写真撮影・レントゲンと進み、とりあえず被せ物は接着していただきました。

しかし!

さらに、歯が欠けている箇所が3箇所、虫歯1箇所、歯石取りましょう。そして、奥歯の根っこ付近に膿らしきものが・・・、これは様子を見ましょうとのこと。

((((;゚Д゚)))))

写真で見る歯は・・・・、かなり凹みました。

今回、歯石を綺麗に取っていただきましたので、これから地道に治して行くことになります。



さてさて、帰りにはドラッグストアに立ち寄り買い物していたところ私の大好きな飴が売っていました!普段は飴をいただく習慣は殆ど無いのですが仕事で電車に乗ると、どうしても冬には咳き込む事がありこのコロナのご時世は冷ややかな目で見られてしまいます

そこで、昨年末にコンビニで「邪払のど飴」なるものを買って試したところ、これが私の喉にはぴったり!

咳き込み始めから口に入れてコロコロするだけで効いてきて咳がストップ!

驚きです。((((;゚Д゚)))))


柑橘系でしかもカロリー50%オフ!

最近は季節柄売られていませんでしたが、とうとうドラッグストアで見つけることができました。





コンビニで売られていたものよりも一回り大きいので粒も多いので、先日購入したリンゴのど飴の袋が小ぶりであったこともあり、こちらに小分けしてカバンに入れて持ち歩くことにしました。

これで電車内でも安心です( ´∀`)

まさしく「ムズムズすっきり」とのキャッチフレーズの通りですね。


母もたまに咳き込む時があるので、二つ買ってきたので一つプレゼントしよう!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日のゴルフ練習 | トップ | 懐かしき洋楽映像 »
最新の画像もっと見る