徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

MUの引退(ノД`;)ノ

2006年07月20日 | ネットゲーム

昨日でオンラインゲームn「MU~奇跡の大地~」を引退しました。(ノД`;)ノ


知り合いとの分かれはとてもつらいですが、チケットが切れたので、このタイミングでやめると決意しました。|・ω・`)


 


このゲームとは、β版時代からのお付き合いでした。〃 ̄∇)ゞ


ちょうど3年くらいかなw


 


やめる理由は、運営会社のやり方ですね(*´艸`)


 


ま、ゲームのミスは当たり前、遅延はするは、ひどい有様w


運営の皆さんは、学習能力はなく、学生相手だからそれで許されるけど、一般社会人としてはひどすぎるねw


 


で、ゲームではドロップしないような高価なアイテムは、別にチケットを買わせて手に入れさせようとさせるわけw


ただ、買ってもらうことはいいことだけど、このMUの場合は、


 


1,000円、2,000円で抽選券を買わせる


 


のです。月に10回程度あるのですが、当たるのは10人程度なので、欲しければ、それを買い続けて当たるのを待つしかないのですよ( ´,_ゝ`)プッ


 


ですから、月に20回の抽選があるとした場合、2,000円券を買っていたら、


 


20回 X 2,000円 = 40,000円


 


かかるわけです。Σ( ̄□ ̄;)


毎回全部買わなくてもいいわけですが、それだけかかるわけで、それで当たらなければ、希望者は翌月にチャレンジするんです。


 


確率的にはユーザ数を考えると、数%程度なはず・・・。(゜ー゜;A アセアセ


 


実際、掲示板で、


 


「10万円程度しか使ってないので、ダメなんですね^^;」


 


なんて、書き込まれる始末・・・・。Σ( ̄□ ̄;)10万円って・・・


 


100万円使って何も当たらなかった、なんて書く輩もいたりして、嘘か本当か分らないようなことだけど、在り得そうで怖い・・・(゜ー゜;A アセアセ


 


 


で、ゲーム中は、取引で使われる宝石は日々ドロップしなくなり、公式サイトは殆ど更新されず、古いままときた(*´艸`)


 


 


これじゃ、運営会社ゲー○オンさんは、ウハウハですなw


ユーザ無視のすごい作業効率のあげ方ですなw


私の会社の取引会社だったら、こんないい加減な会社は真っ先に取引やめますなw


しかし、実際この会社の売上げは、前年比3倍ですよ!!


 


ゲーム中も、チケットを買おうっていう宣伝テロップが流れてきて、ウザイったりゃありゃしない(・Д・*)/邪魔だゴルルァ


 


で、WEB上の社長メッセージはというと、


経営理念に、「正道経営」と「感動経営」があります。
事業を推進する上で、人間として正しい信念に基づき行動をしていくこと、お客様が私達のサービスに触れたときに心から感動をしてもらえるサービスを提供していくこと、これらを社員一人ひとりが心に留めて実践してまいります。


 


だそうですw(殆どはずれていますw)


 


ゲームの中には、たまにGM(ゲームマスター)という、遊び方の説明やその他問題の解決を行っていると言われる人がいるのですが、これがバイト君で、いろんなキャラの職業(ナイト、ウィザードとか)を知らないときた(*´艸`)


 


もう呆れてかえってしまいますね(*´艸`)


 


このゲームを引退する人の殆どが、その運営体制に原因があると言います。


私もその一人ですw


 


ゲーム自体はとてもよいものですが、何せ、こんなひどい運営は最低です。


 


 



 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ!(*´艸`) | トップ | やりたい・・・(*´艸`) »
最新の画像もっと見る