徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

SoftBankのiPadが繋がらないって(^m^)

2013年08月17日 | Weblog
別に私のiPadはwifiモデルなのですが、会社の上司が、iPadを仕事で使っていると、インターネットに繋がらない、と言い出してきた。どうやら、アンテナは立っているのに遅いし、たまに繋がらないとのこと。

仕方なく、ソフトバンクのアンテナは、3、4本立ってても、
Docomoやauのアンテナでいうと1、2本ってところですよ、と説明すると、ショックだったみたいです。

Docomoやauのスマホの人はこの辺りは普通に入りますけど、会社のPC用に入れた無線LANも、SoftBankは遅いし切れるけど、Docomoの無線LANは予定通りサクサク通信してますでしょ。

SoftBankが電波調査にきても、何ともないという結論をだしたのは、

この地域は(そもそも予定通りの電波のレベルなのでそんなに入らないんだから)異常はない

ということじゃないんですか?

だって、SoftBankが繋がるのは街のお店とあらばwifiを設置してるから、東京のようなところでは繋がりますけど、田舎や敷地が大きいところは無理なのでは?

あのCMだって、計画性具体性ないし繋がりやすいって、一部の地域じゃないですか?それを全国のCMで流すのは、全国で一番繋がりやすいと思わせているんです。ありゃ課題広告ですよ。


かなりガッカリしてました。

だって、その上司のスマホはSoftBankでしたから。o(^▽^)o

ま、説明は納得したでしょ。



先週のお話です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな頑張れ! | トップ | ゴルフ! »
最新の画像もっと見る