徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

みんな頑張れ!

2013年08月16日 | Weblog
今日は、仕事はお休みが取れました。去年の8、9月は土日さえも休めないという過酷な状況でしたので、夏休みが取れたのは2年振りです。

今日はお盆ということで、久しぶりに実家に帰りました。甥っ子や姪っ子が来ていて、親父もお袋も満面の笑みで楽しそうだったのが、見ている私も幸せでした。

おまけに、私の姉に孫まで出来て、複雑な独身の私~_~;

そりゃ、親父もお袋もひ孫が来たら、嬉しくて仕方ないだろう。

私は、帰省するにあたっては、いつものケーキ屋さんでフルーツがたっぷりのったケーキのプチガトーを10個約5000円相当を買って行きました。夕食後にみんなで食べようと冷蔵庫で冷やしたものの、15時過ぎたくらいでみんながいたので、食べようということになり、みんなで美味しく食べました。

箱を開けると、箱いっぱいに様々なフルーツが盛り付けられたプチガトーがカラフルでみんな絶叫していました。


流石に10個もあると圧巻です!

大学生と高校生の甥っ子は食べ足りないらしい感じだったので、私の分をあげたらととても喜んで食べていました。

大学生の甥っ子に至っては、足が速く箱根駅伝出場を目指して頑張っているので、お小遣いをあげたら、とっても喜んでいました。夢が叶うといいな。

そしたら、うちの実家の田舎町じゃ、初めてだ!


生まれた頃、小さい頃、良く遊んであげたなぁ。それがいつの間にか、大学生になり、箱根駅伝を目指して頑張っているなんて。私でさえその成長が嬉しくて涙が出そうになるよ。じいちゃんやばあちゃんが見にいけるように頑張れよ!

親父もお袋も長生きして欲しい。

お墓参りの際、ご先祖様にみんな元気でいられるようにお願いしました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がらないソフトバンク | トップ | SoftBankのiPadが繋がらない... »
最新の画像もっと見る