徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

久しぶりの糖尿病健診の結果

2022年11月26日 | Weblog
今日は 朝一から病院。血液検査の結果待ち中。





天気は朝から小雨。

今日は糖尿病の定期健診です。
一昨日、ゴルフのお誘いがありましたが、今日は雨のようなので中止になったので、久しぶりに健診にやってきました。

ゴルフよりもこちらが優先ということは、頭では分かっていますが、どうしても楽しいゴルフを優先していました。

血圧測定、そして採血するので、その血液検査の結果を待つのが1時間ほど。そして診察になるので、この時間が長い。

その後、会計、薬局でお薬をいただくと、半日が潰れます。

ゴルフに行けばハーフのラウンドができる時間。

さてさて、血液検査の結果はいかに。

体重は適度に落ちているのですが、久しぶりの血液検査なので、結果がちょっと怖い。



結果、ヘモグロビンhba1cの値は、8.5!
前回は7.3だったので、もう少しでしたが、これは薬のお陰だったのですね。

次回の健診は必ず来るように、と念押しされました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習場で久しぶりの再会 | トップ | 早朝の散歩です。 »
最新の画像もっと見る