徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

予選、自滅!

2022年06月12日 | ゴルフ
今日は、ホームコースの理事長杯予選。

寝不足なのか、頭がふわふわした状態でした。おまけに、天気はというと、雨から曇り、晴れ、雨、そして晴れ。

お陰でレッドペナルティ2回、4パット2回で終了。

ドライバーは2回だけラフに行きましたが、あとは問題なし。坐骨神経痛の後、左足の筋トレをしてきた効果も出てきました。

セカンドの3W、3Uでレッドペナルティになったミスは、ふわふわしてイメージを作れないまま振ったのが悪かった。

ただ良かったのは、ドライバーをミスした二回は、無理せず横にレイアップしてから打った三打目。二回ともピン側30cmでパーセーブ。
そのうち一回は、ドライバーショットが木の根本。アンブレアブルも考えましたが、上手くバンカーを超えて横に出せたところから180ヤード越えのフォローを4Uでショット。そしてピン横30cmでパー。これは同組のメンバーもビックリしてました。

ま、予選も終わったので、今日は爆睡することに。

これからはしばらく左足の筋トレをしつつ、マッタリとラウンドします。

帰宅後、天気も回復して晴れましたが、突然サー!としっかりした雨の音。見てみると、太陽は出ていますが、雨が降ってます。こんなに私の今日の気持ちみたい。



流石に雨は写りませんでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹! | トップ | 昨日のゴルフとたこ焼き »
最新の画像もっと見る