徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

昨日のOB会ゴルフ

2022年10月10日 | ゴルフ
朝は寒くなりましたね。

今日は体育の日で休みですが、早くに目を覚ましたので、5時過ぎからパソコンでお仕事中。午前中は頑張りましょう。好きなときに自由に仕事ができる休みは幸せ。

さてさて昨日はゴルフに行ってきました。
昨日の天気予報では、日中でも20度くらいらしい。でも半袖を着て上に薄手のニットのカーディガンを羽織りました。

前に痛めた両足のふくらはぎにはテーピングをしてのラウンドです。

昨日は6時前に家を出ましたが、気温は14度くらいなので肌寒いです。



朝焼けが綺麗。

ということで、ゴルフはというと、前のゴルフ場の23名のOB会。みんな元気で楽しいひと時です。みんな仲が良いため、朝からワイワイとおしゃべりが絶えません。

上は70歳台から下はメンバーの中学生のお子さんまで。三世代!県のシニアチャンピオンもいたり、前のゴルフ場での過去のクラチャンもいてなかなかのメンツ。

楽しくて元気をもらえますね。

私の結果はダボ3回でダメダメ。ボギー8回。パー7回。バーディ0(泣)

で87点。

出だし3ホールで+5とガックリ。今日はどうなることやらと思っていたら、残り6ホールで+2と粘り、午前中は43で何とか首の皮一枚生き残りました。

午後は5ホール続けてパー無しの悪いボギーのスパイラルに入りまして90台かも、と焦りましたが、後半はパーを3つ取って何とか44。

今日はドライバー、二打目がダメダメでしたね。パーオンはしないが、50ヤード以内の助け舟になったのが58度のウェッジとパター。

寄せて2〜3mのパターを入れたり、アプローチをベタピンでパーやボギーを何とか取れました。

全体的には90台のゴルフでしたが、まあ数字は80台で粘れたので良しとしましょう。

しかし、また足をつったので心配。

来週週末の土日は、お誘いを受けてしまい連チャン。無理しない程度に頑張りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹でたての枝豆 | トップ | 何回打てばカップに入りますか? »
最新の画像もっと見る