徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ブルーベリー狩り゜+.(・∀・)゜+.゜

2006年07月08日 | 食べ物

今日は、AMはゴルフ練習のあと、13:00からは会社の人たちと、


 


「ブルーベリー狩り」


 


に行ってきました゜+.(・∀・)゜+.゜


 


何気に、茨城県のつくば市は、ブルベリーに力を入れていて、農園が結構沢山あります。今は、旬で予約がないと入れません。時期としては6月から8月上旬ですが、今年は日照不足ということで、昨年よりやや実りが少ないということでした。


 


今日は、梅雨という季節の中、「晴れ男」の私のパワーは、相変わらずで、ガンガン晴れまして、汗だくで頑張りました。


 


途中、右手を毛虫に刺されてひどい目に会いましたが、親指の爪くらいのサイズの粒もありまして、食べまくりの摘みまくりです(`Д´;)ハァハァハァハァ


 


若い粒は、色が薄くてスッパイのですが、真っ黒になっているブルーベリーは、ほんのり甘いのです。


私としては、ちょっと酸味があるほうが好きですね゜+.(・∀・)゜+.゜


 


3kgを6,000円で持ち帰りました。半分は、東京の飲み屋さんにあげて、半分は冷凍にして保存しました。


暫く食べられそうです(-ω☆)キラリ


 


 


 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故の示談(`Д´;)ハァハァハ... | トップ | ナビゲーション!GET!! »
最新の画像もっと見る