徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

穏やかな日曜日にゴルフ練習

2023年04月09日 | ゴルフ
今日は天気が良いです。



買い物に歩いて行った16時半でもこの明るさ。暖かくて気持ち良いです。

そして朝はゴルフのマスターズを見て、刺激を受けて午前中に久しぶりにゴルフ練習です。

オープン30分後に着いてみると練習場に人が多いではないか。一階の打席は埋まっており仕方なく二階席に。

飛距離を見るには一階席がいいのだが残念。コロナでゴルフ人気とは聞きましたが、マスターズが放送されているので刺激を受けた人が、今日の放送が終わって出てきた感じです。

私みたいな人がいるのですね。これもマスターズ効果なのでしょう。

さて、練習はというと、まずゴルフクラブを握るのは3週間ぶり。仕事の忙しさにかまけてトレーニングをしておらず。そして何より最近だらだらしたエンジョイゴルフをしているからか、以前より向上心がないようで気持ちも中途半端な私。

実際クラブを握ると握力が弱くなっている。なのでスイングするとクラブを前に投げ飛ばしそう。

スイングも弱々しいのに(泣)
なのでヘッドスピードは落ち、お陰で距離も出ません。

リハビリのつもりで。気持ちを奮い立たせ200球打ちました。

練習後半は、右手一本でのアプローチ練習が良かった。思ったより出来た上に、その後右脇が締まってしっかりしたスイングができ、スイングが徐々に安定してきました。

やはり練習はしないと進歩しないのでダメですね。

夕べ、ゴールデンウィークに高校の同級生とゴルフに行くことになったので楽しみ。ここはエンジョイゴルフでもいいでしょう。

また次の週末も練習を頑張りましょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度とシビック | トップ | 車の進化と車の品質 »
最新の画像もっと見る