徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

新政権(*´Д`*)はぁはぁ

2009年09月16日 | Weblog
内閣発足の方法も大きく変わりましたね///|・ω・) チラ|///


とってもいいことだと思います( ̄∠  ̄ )ノ 


よくマスコミでも「官僚主導の政治が政治主導へ・・・」と言われますが、言い換えれば、このような国内状況を生んだ一端は、自民党政治だけではなく、官僚の国策の進め方にあった、ということになるわけです。


即ち、日本を会社組織とした場合、経営が傾いてきたのは役所の責任でもあるわけです( ´,_ゝ`)プッ


よって、合理化や効率化は必須。国を建て直す義務もあるわけです(ΦωΦ)


公務員は、「やりにくい」、「今までのやり方が通用しない」などの発言で、意味のない今までを引きずるようなことではなく、国を建て直すために積極的に前向きに努力し協力し、新しい国づくりに徹底的に協力していくべきである m9っ`Д´;)


それができないようなら、直ちに辞めて、世間の厳しさを体験しなさい( ´,_ゝ`)プッ




膿を出しきってリフレッシュするチャンスは今しかない( ̄∠  ̄ )ノ 




民主党がどれだけがんばっても、役所が国民の意図・考えを理解しようとしない限り、この国は変わらないということでもある( ̄◇ ̄*)



正直なところ、私の希望としては、事務次官は国民投票によって信任をきめるべきだと思いますね゜+.(・∀・)゜+.゜


役所は、それくらいの責任を持って仕事をやるべきだし、それだけの責任を持っていると思っています(ΦωΦ)


だって、税金を無駄使いしているうち、行政の無駄といっても少しはメリットはあるが、勝手に役所の自分達の娯楽品・個人的に税金を使ってニュースになることもあるわけで、こいつらの責任は一般の泥棒よりも重大である。




千葉県なんて、30億円もあんな処理されてよく黙っているよね・・・。お金の出所は違うものの、年金が少なくて生活が困窮している老人もいる最中、許される行為だろうか?



もっと書きたいけど止まらなくなるので、やめておこう・・・。





しかしさ、TVを見ていてもマスコミはツマラナイな・・・・。




だって、顔ぶれがどうとかも大事だが、この人達がどのようなビジョンでどうしていこうか、今の問題を含めて聞いていき、国民に伝えてほしいなm9っ`Д´;)



自民党がどうとか、誰を選ぶとか、日本の内々の話しか放送されないので、改めてマスコミの聞く側のレベルが問われるよm9っ`Д´;)



って、また続けてしまった・・・・



秋夜の涼しさを感じて、ゆっくり休んで明日を頑張ろう゜+.(・∀・)゜+.゜



まだ、足の痛みが癒えない・・・。


軽い肉離れなのだろうか・・・。連休最終日のゴルフにいけるのか、不安な毎日である・・・|・ω・`)ショボーン





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー+.(・∀・)ノミ・∀・)... | トップ | 記者会見( ´σー`) »
最新の画像もっと見る