徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフの翌日の体調

2021年09月06日 | ゴルフ
昨日のクラチャンの予選は、体や腰が重く、ショットがダメな中なんとかラウンドしましたが、流石に今日は筋肉痛です。

普段練習場になかなか行かないうえ、ストレッチや筋力トレーニングをすればいいのですが、仕事の疲れを理由に何もやっていません。

それではこの結果は仕方ないことです。


しかし、ウェストは、今朝起きてみると、キュッと絞られています♪( ´▽`)
具体的にはお腹が引っ込むような感じです。

スイングによる捻転のせいで筋肉が動いて刺激を受けたからでしょうか。

そのせいか、帰宅後は喉が渇くので水分をいっぱいとったり、お腹も減るので食事もたっぷりとっていますが吸収されていますが、翌日はちょっと痩せた気がするくらいです。


ラウンド中は、ハイボトニック飲料であるVAAMはなかなかいいようです。後半も粘れるような気がします。


ただただ、調子に乗って、昨年のようにギックリ腰にならないように注意してゴルフをしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラチャン予選通過できず | トップ | 松山英樹自叙伝 »
最新の画像もっと見る