徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

iPadPro11で映画を観たら

2021年07月10日 | iPadPro11
今日は糖尿病の通院でした。血液の検査中、1時間ほどあったので、予約していたINSIGHTの安全点検にも行ってきました。車は問題なく、エアコンの洗浄してもらったら、とても出てくる空気が綺麗になってきもちいいですね。今日は久しぶりに天気も良くて、洗車もしてもらい良かったです。

さて、寝ていてもiPadPro11の使い道が気になって4時ころに起きてしまう始末。お陰で寝不足だけど、貯まった仕事をして通院までの時間を潰すことに。でも、隣にあるiPadPro11が気になる。

通院から帰宅後、また仕事をしましたが、そこでひらめきました。綺麗なディスプレイでビデオを見よう!

ということで、AmazonPrimeオリジナルでCMでもやっている『トゥモロー・ウォー』をダウンロードしてみました。

これが凄い!スピーカーで聴こえてくる音響が良い!確かにスピーカーも良くなっているだけあるね。






映像も綺麗だが、テレビで見るよりも音が正面の空間からキャラクターの声が聞こえ、左右の空間からそれ以外のサウンドが聞こえるので、臨場感が半端ないですね。下手なDVDプレイヤーよりもとても良いです。

これはこれでお絵描き以外の使い道を見つけました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad Pro 11 2021モデルとCOM... | トップ | トゥモロー・ウォー »
最新の画像もっと見る