koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

あぁ持病

2006-03-01 21:51:17 | 日記
今日はケータイから。

ボク、こう見えても頭痛持ちなんです。偏頭痛ね。
その偏頭痛がやって来る前に、前兆があるんですが、それもキツイんです。

よくまぶしいモノを見たあととかに、まばたきすると、なんか白いようなアメーバのようなものが残りません?
そのアメーバのようなのが、まぶしいものを見てもないのに突然現われるんです。
最初は小さいアメーバがどんどん大きくなってって、最初のうちは、文字がなんとなく見えないなぁ、くらいなんだけど、あとの方は、もう視野の半分くらいが見えなくなってくるんです。
そのアメーバが何事もなかったように消え去ると、メインイベントの偏頭痛が始まります。

キツイっすよぉ。
初めてコレになったのが中学2年の時の5時間目ごろだったんですが、
休憩時間にあまりの気分の悪さに耐えきれず、給食をリバースしてしまいました。

それからず~っとヤツと付き合い続けて、かれこれ十数年。
いやなんだけど、もう慣れっこになってしまいました。

え?なぜこんな話題って?
そりゃあ~た、今まさに頭が痛いからですよ。
今日もアメーバにやられましたよ!仕事中に…
慣れっこだから、運転だってできるし、ケータイでこうやって文字だって打てるんです!!
運転できるし!って、あんまり大きな声じゃ言えませんがね。

ちなみにこの病気「閃輝暗点」といいます。
気になる方、いないと思いますが、どっかでテキトーに検索してみてください。
けっこう当たると思います。
あれ?点だっけな?転だっけな?
まぁどっちでもいいや!

頭痛いし明日早いから寝ます。
おんやんすんみぃ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの季節 | トップ | やっべ!当たった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。