koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

仕事始め

2023-01-04 00:28:00 | 仕事
31日を早番で終えて元日2日と特休公休でお休みして3日の今日は最遅番で仕事始めとなりました。

お昼頃外を見てみたら日差しがとてもあったかい。
このまま晴れててくれればいいんだけど…


13:15、さて、仕事行くか。
やっぱり北国、青空ちっとも続かなかった。
箱根駅伝見たりみなさんのツイート見たりすると、やっぱりこの時期ばかりは千葉に戻りたくなる。太平洋側の快晴がうらめしいぜ…


新年初の山チェック。
朝焼けポイント:山見えず


弥彦と角田:よう見える


(営)に着いて準備したり事務仕事したりして14:30頃表へ出てみたら、まぁなんといい天気に。まるで関東のようだ…


14:40、さて、行くか!
今年も無事故・無故障・無トラブルであることを祈りつつ…


おや、アレは…



午前中にローカル線で乗りバスしてたというおともだちじゃないですか!
朝早かったからでしょう、寝てました。時間も無いし起こすと悪いのでそのまま出庫しました。

冬の天気は変わりやすく、市内に着くとアラレが降ったり止んだり。


今日の駅前バスターミナルのバック誘導の係の方、よく知ってる方だったので聞いてみました。
「最近構内放送の前にピンポーンって鳴るようになったじゃないですか?機械変えたんですか?」
違うんだよ、マイクのココに誰も知らない謎のスイッチがあってさ、試しにいじくってたら突然鳴るようになったんだよ。そしたらみんなして「コレいいじゃん!」って言うから、2台あるマイク両方ともスイッチいじくって鳴るようにしたんだ。
「へぇ~、そうなんですね!ピンポーンはボタン押すと鳴るの?」
しゃべる時にマイクのこのONボタンを押すんだけど、これ押したと同時にピンポーンって鳴ってマイクが入るんだよ。
(実際に押して鳴らしてくれました♪)
JRぽくていいでしょ???

どうやらあのピンポーンは、係のみなさんのお気に入りのようでした。

で、夜の空港に到着。


さすがに今日はさっき北海道から帰って来たばかりで乗ってこなかったか。
と思ったら…
やいや、来たいやぁ!
しっかりおみやげまで…

疲れてるだろうに申し訳ない。
でもおかげで40分の休憩時間をおみやげ話で潰せてよかった。ホントにありがとう!
今年もよろしくお願いしますね!

最終の白根ゆき、ノリホ:30人居ないくらい

いやぁ、結構乗ったなぁ。。。
そんなこんなで無事に仕事始めの1日が終わりました。

先にも書きましたが、ホント今年も無事故・無故障・無トラブルでいければいいなぁ、と思います。

さ、灯油買って帰ろっと。




 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみもうすぐおわり | トップ | コーシン乳業さんの公式Twitter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。