koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

制服の着用期間について

2018-05-13 19:48:26 | 仕事
・・・こんなお触れが出ました。

ボクが以前から言ってた通りになったじゃありませんか⁉⁉⁉

数年前から支給される夏服が、青から白になりました。
その時に思ったのです「白いシャツにしてさぁ、そのうち夏服作るのやめて白のワイシャツなら良いってなるんじゃないの?」って。

ちょっと違うとはいえBとCの2行目、
『・自前のワイシャツの場合、ネクタイ着用とする』。
昔って、盛夏期に自前のワイシャツ着てもいいって、無かったと思うんだよね。

いよいよホントにそうなるんじゃないでしょうかねぇ?
『夏期は半袖ワイシャツを着用の上、ネクタイを着用すること』って。

まぁ、いいんだけどね。

その後「親」の方は青い夏服を完全にやめました。
子会社は青い夏服を着てもいいことになってます。
「正式に着ちゃダメって言われるまで、青を着続けてやるんだ。白なんてぜってぇ着ねぇ!子会社の名に懸けて!」
って(営)の同期と二人して言い張っております。

この16日から夏服を着ていいことになっています。
ボクら二人はさっそく青の夏服で登場することでしょう。
ただひとつ、心配なことがあります。
・・・所長です。
「あの所長のことだから白着て来いとか言うんじゃないの?」
お昼に同期と話しました。
が、ボクはそんなこと言われても会社からの正式な発表があるまで着続けますから、青い夏服を!

青い夏服、青いシャツ。
これぞ当社なんですから‼





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休2018 その2 | トップ | 弥彦桜井郷温泉 さくらの湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作業着 (6D22T)
2018-05-16 03:09:01
いつも思うんですが、この期間決めたりなんなんすかね?
何の意味が有るんだか。組合せや着方の決めは正しく見映えよく着るでまあ、わかりますよ。
期日前に上着脱ぐなは今年は4/20で終わって4/30迄は上着は指示ある時は着れるよう、持ち歩く事…脱げただけ良かったですが、汗だくで上着来て、イライラしながら運転させて、何か良いこと有るんですかね?
そんなもん無くして、快適に過ごせる恰好で、
必要以上にデジタコやらドラレコに気を使わず、ちゃんと前を向き余計な心配なく運転して欲しいししたいです。
まあ、空調効いたビルの中で涼感スーツとか私物中間着着てる連中には、ひたすら陽を浴びてガラス張りの中を走るとか、すき間風を我慢しながら走る事はわからんのですよね。
返信する
6D22Tさん (koshinmilk)
2018-05-16 14:18:48
6D22Tさん、コメントありがとうございます!!
そう言われると確かに期間って必要ないかも知れませんね。
暑けりゃ暑いなりに、寒けりゃ寒いなりにそんな格好しますからね。
毎年ビシッと期間が決まってればアレですが、
年によって変えられるとちと困ってしまいますね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。