koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

久々に走る

2021-07-28 21:45:44 | 運動
新潟を直撃すると予想されていた台風はだいぶ北の方へ逸れてしまいました。
せっかく逸れていい天気になったので、来月末の健康診断に向けてジョギングすることにしました。


スタートは信濃川最下流の橋から。



いいなぁ、スバらしい青空!



やすらぎ堤が終わる所まで辿り着きました。
スタートの柳都大橋から25分、ちょうどいい時間ですかね?



ここから来た道を引き返すことにしましょう。
振り返った先の空はとてもスバらしいと言えるものではありませんでした。そう、台風はあっちの方へ逸れたんですよ。



ゴールまであと橋3本。



ふぁ~っ、ビール飲みてぇ!



ジョギング終了!
あそこからここまでも25分。
久々にいい時間走りましたです!

このあとバスに戻って30分ばかり昼寝してました。
ジメジメ暑かったのですが風が抜けてとても気持ちよく寝ておりました😅



さて今日、市のワクチン予約サイトをチラチラ覗いていたらたまたま空きを見付けまして、
バッチリ予約することができました!
ただどうせなら朱鷺メッセじゃなくて地場産で受けたいんだよなぁ…
地場産でやるまで待つっていう選択肢もあるんだろうけど、二転三転するこの状況で、んなもん待ってたらいつになったら受けられるかわかりませんからね。
打てる時に打ってしまうのが得策かと思いましてとりあえず予約しておきました。
当市のネット予約システム、ホテルの予約みたいに手持ちがあっても取れる(上書き更新だけど)から、
ちょくちょく覗いて地場産に空きが出たらヒョイっと乗り換えることにしようと思います。

あとは会社か…
『予約する時は事前に係に相談すること』となってるんですよね。
なので、とりあえず予約だけしちゃったので、
「8/14と9/11に予約したい」とかテキトーなことを言って
あたかもこれから予約するような体でお伺いを立てたいと思います。
そうでもしないと予約したい時には満員になっちゃいますよ。
現にもう予約は一杯になっちゃったみたいです。
当社の、まだ他にもいろいろ制約のあるこのシステム、真面目にやってたらいつまで経っても受けられないんじゃないかなぁ???




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車掌しに行ってた | トップ | ビックリした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。