koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

車掌しに行ってた

2021-07-22 08:29:47 | 趣味
7月17日土曜日、家事などを済ませて10:50にウチを出ました。




海はなんとなく霞んでましたがシーズンイン、だいぶ盛り上がってました。
新潟市郊外の海水浴場はなんか毎年寂しくなっていくけど、柏崎界隈の海水浴場はまだまだ元気っていう印象を受けました。


おひるごはんどうしようかな?なんて悩んでるウチに柿崎を過ぎて吉川の道の駅まで来てしまいました。





ごはんが食べたかったので親子どんぶり・みそ汁付きに。お願いしたら「みそ汁は豚汁でもいいですか?」って訊かれたので「かえっていいんですか?」と問い返してしまいました😄


ごはん食べて移動を再開、1時半過ぎに土曜日曜と2日間お世話になる場所へ到着しました。




土曜日は日曜日に向けた前日作業ってことで…




こんな感じで力仕事ばかりしておりました。
もちろん汗ダクダクです。
(この写真2枚は無許可複写転載です)

4時過ぎに作業終わったんだったかな?
そのあとなんだかんだで6時過ぎからみんなしてお昼食べた場所の向かいにある温泉へ行ってごはんも食べて、
またここへ戻ってきて小屋の中で作戦会議。


10時過ぎくらいに今宵の宿へと向かいまして…




ここでもまた『会議』をして1時頃に解散となりました。


翌朝…


この写真を撮ってる頃から汗が止まりませんです。


いよいよ本番ってことで…







今回は初のチャレンジで午前中の見極めを経てから午後イチで『運転車掌』もやりました。
(写真4枚無許可複写転載です)

この辺りからですよ、足の指やら手の指やらがツってツって!
経口補水液渡されて飲んで「おいしいですか?」って聞かれたから「うまいよ!」って答えたら「こりゃダメだ」って。
経口補水液がおいしいと感じると熱中症なんですって。
汗かきが災いして脱水症状で軽度の熱中症になってしまいました。
「休んでてください」と言われラスト1時間は切り離された貨車の上でベロ~っとしてました。
ただ、上半身は元気で口は達者なもんですから「みなさん水分しっかり採ってくださいね。でないとこうなりますから!」と身体を張ってアピールし続けておりました。


3時過ぎにイベントが終わって5時過ぎに解散。みんなで温泉に行こうってなりまして…


松之山温泉へ行きました。

松之山温泉と言えばあついイメージしかないんですな、この日は露天風呂をぬるく設定する日だったようで、日本の三大薬湯のお湯を思う存分堪能することができました♨️
使ったタオルや肌から温泉のにおいがするのがスバらしいですね✨


たそがれタイムの7時半頃解散となっておうちに帰りました。


去年の10月につづいて2度目の参戦でしたが、いやぁ今回もメチャクチャ楽しかった!
熱中症で最後まで役に立てなかったのが非常に残念でした。
また次回もぜひ参加したいと思っています。
そしてみなさん、熱中症あなどるなかれ、ですよ!
思ってる以上に水分採らないとダメなんですわ!
ホント、身をもっていい勉強をしました。




 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くも | トップ | 久々に走る »
最新の画像もっと見る