koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

10/21のこと

2019-10-23 00:01:00 | 趣味
10/21は会社のお友達と3人でドラゴンドラ乗ってきました!

周遊するために田代から、ここは敢えて路線バスで苗場へ。
ゴンドラのりば行きのシャトルバスもあるのですが片道600円。路線バスなら290円。
あと、ヨソのバスに乗ろう!という社会科見学的なのも込めて。



予想通りの激混みでした。

いっぱい乗っててバス乗るのに待つだけ待って
また降りるのに待つだけ待って
きっぷ売場で待つだけ待って
ゴンドラ乗るのに待つだけ待って
ようやくゴンドラに乗れました 。







と、途中まで来たところで「しまった!このデジカメの極彩色、機能を使えばよかった!」
慌てて設定を切り替えました。










終点着いたら30分くらい徒歩移動してロープウェイのりばへ。
周遊なので下山は田代ロープウェイ。
90人の収容力はさすがで待たずに乗ることができました。









雨にも降られずスバラシイ紅葉を見ることができました。

このあとはお昼食べて貝掛温泉へ。





ぬる~いお湯に2時間ばかりの~んびりと浸かってました。
しかしここも混んでたなぁ。秘湯なだけあるわ。

帰りに小千谷で甘い~の食べていきました。







大学出て1年経った若い二人の見聞を広めてあげようと連れていきました。
「往復3000円は高いなぁ」なんて思ってましたがドラゴンドラ、払う価値はありました。
乗ってみたいなぁ、と思って数年、ようやく叶うことができました!
連れてったウチの1人も行きたかったらしく、とても喜んでくれました。

お付き合いありがとうございました!
また遊びましょう✨






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日のこと | トップ | 令和の時代に昭和な内職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。